※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間ごとに授乳していて、まだまとまって寝ない状況。将来の仕事も考えているため、ネントレを考えている。他のお子さんはいつ頃まとまって寝るようになったか、ネントレをしたか教えてください。

完母で育ててる方、育てた方
夜中の授乳っていつまで続きましたか??

ウチの子は10ヶ月なのですが
まだまとまって寝ず、夜は3時間ごとに
授乳しています。
桶谷式に通っており、その助産師さんには
それで全然構わないと言われているのですが

これから働く事も考えているので
ネントレなどした方がいいのか考えています😢


皆さんのお子さんは急にまとまって寝るようになりましたか?
それともネントレなどしましたか??

コメント

たっくん

うちは7ヶ月まででした。
それ以降は夜間断乳しました。
夜泣きが酷かったので😭

  • ポン酢

    ポン酢

    そうなんですね!
    夜間断乳する時、どんな感じでしましたか??

    • 3月12日
ひなあられ

1歳2ヶ月まで寝る前と夜中起きた時はしてました!急に起きることが増えたので、夜間断乳してそのまま卒乳しました。

  • ポン酢

    ポン酢

    なるほど!
    夜間断乳はじめてどのくらいで、夜起きなくなりましたか??

    • 3月12日
まお

なぜか4ヶ月から夜間は授乳なくなりましたが、とくにネントレもしてないのでその子の性格かな?って思います。
働いてると夜中寝てくれないとかなりキツイと思うので夜間だけ断乳しても良いかもですね😊

  • ポン酢

    ポン酢

    すごい!羨ましい!
    あたしも夜はやっぱりまとまって寝たいと思ってるので、夜間断乳考えてみようかと思います😭😭

    • 3月12日
ままり

2か月頃から22〜9時頃までまとまって寝るようになりました☺️
特にネントレはしていません!

寝る前の流れは、21:00頃お風呂に入れて、お風呂から上がったらそのまま寝室に連れて行ってそこで保湿して肌着を着させてそのまま授乳して寝かしつけしています。
娘はすぐに部屋を暗くするとグズるので電気を点けたまま少しお話しして眠そうな仕草を始めたら寝かしつけをして寝たら消すようにしています!

その流れを新生児の頃から続けていたら徐々に授乳間隔が長くなってまとまって寝るようになってくれました😳

  • ポン酢

    ポン酢

    素晴らしいー!!
    やっぱりそのような習慣的なものが大事なんですかね😊

    • 3月12日
deleted user

息子は10ヶ月で自然卒乳しましたがそれまでは添い乳で寝かせていたので夜中1度は起きていました!自然卒乳してから夜中はお茶をあげるようにしていたらいつの間にか朝まで寝てくれるようになりましたよ😊

夜泣きもなく、ねんトレもしてないです!

  • ポン酢

    ポン酢

    すごいですね!!
    うちの子は3回は必ず起きるので羨ましいです…😢

    卒乳したら何か変わる感じなんですかね〜?😢

    • 3月12日