※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、産婦人科に行くべきか、もう1度検査するか迷っています。周期が戻っているか不安です。どちらが良いでしょうか?

産婦人科にいくか、もう1度妊娠検査薬で確認するか
みなさんならどちらにされるか教えてください😭🙏🏽💦

産後1回だけ生理が来たあと、もしや??と思い、生理が来なかったので妊娠検査薬をしてみたら陽性反応でした!
出産前の生理の周期は28〜30日くらい
今回の生理予定日だった日から9〜11日後の今日
妊娠検査薬を使用しました💡
産後の排卵、生理が以前と同じように28〜30日周期にちゃんと戻っていたか分からない状態です💦

妊娠検査薬で陽性だったら、早めに産婦人科に行くべきだと思うのですが、もしフライング?とかだったら?と思うともう1度妊娠検査薬を買って確認した方がいいのかな?とも思って悩んでいます🤔💭💦
みなさんならどうされますか??

コメント

おお!クッキリですね☺️
おめでとうございます💗

心拍わからなくても袋ができているかどうかは分からないですかね?
私なら今週末辺りに旦那さんと一緒に行くと思います!

tarako

おめでとうございます✨私なら今週末辺りに病院へ行きます😊ただ、行く前に念の為にもう一度検査薬を使って陽性が出たら行きます😁

おめでとうございます🐰💓
ここまでくっきりならフライングってことはなさそうに見えますがどうでしょう🤔
でも、いま何週か分からないってことですよね💦私なら子宮外妊娠などが不安なので、すぐ病院に行っちゃいます!

Lilly

おめでとうございます❤️
私も二人目は産後まだまだ生理が不順な中での妊娠で、検査薬で陽性みて翌日に行きましたがまさかの早すぎて胎嚢すらまだみえない時期でした笑笑
逆に不安になったので、私なら1週間おいて行くようなかたちで予約すると思います✨
出血や茶オリが出れば、子宮外妊娠や色々な疑いがでるしその際はすぐに受診しますが、そうでないなら1週間くらいはあける気がします✨

マハロ

ちょい薄いので、もしかしたらフライングかもしれないので、あと1週間待ってまた検査薬します^_^