※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
その他の疑問

16日の夕方から発熱し、18日に病院へ行ったところインフルではなく、扁…

どのカテにも属さない時点でここに聞くのも間違いなのかもしれませんが、聞いてください。

16日の夕方から発熱し、18日に病院へ行ったところ
インフルではなく、扁桃腺だと診断されました。

確かに喉が痛くて、まともに固形物を食べられなかったのでそうかなぁとは思ったのですが

16日からある症状の中で、動悸が激しく、息苦しいというのがあります。

病院へ行った時にも言ったのですが特にその部分については薬の処方などはありませんでした。

薬が効いているおかげか、熱は下がったり上ったりと、最初よりは動ける時間も増えましたが

息苦しさはまだたまに出てきます…

一体なんなのでしょう?

一応、妊活中の身であり、現在高温期11日目です。
妊娠初期にこんな症状がでることもあるのでしょうか?

やはり風邪の影響でしょうか?

苦しくて、寝ていてもなんども目が覚めたりします。

もう一度病院へ行った方が良いでしょうか?

コメント

弘mam✩

扁桃腺でよく熱出てました!
いつもは内科に行ってたのを、たまたま耳鼻咽喉科に行ってみたら気管支炎と言われた事あります(>_<)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(*´・ω・)
    病院かえてみるのも手ですね!

• 2月19日
こたろうママ

発熱時には脈拍があがるので、発熱により動悸を感じる可能性はあります。息苦しさについてはなんともいえませんが、妊娠初期の症状の可能性は低いと思います。
喉の痛みが激しく、唾液すらのみこめず息苦しさがあるのであれば、すぐに平等に行くべきですが(喉の腫れがひどくて窒息する病気があるので)症状が改善傾向であれば様子を見るしかないかな、と思います。
お大事になさってください(^_^*)

• ふぅママ

ふぅママ

喉の痛みは回復してきているのですが
    いままでないほどの高熱は出ています。
    様子を見るしかないんですかね(*´・ω・)
    ありがとうございます!

• 2月19日