※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
お金・保険

auのiPhoneXを使っていますが、格安モバイルに乗り換えを考えています。家ではwi-fiを使い、外ではあまり使用しません。機種はそのままで契約更新時期に変えようと思っています。大手キャリアから格安に変えた方、メリットデメリットを教えてください。

格安モバイルについて🤳
現在auのiPhoneXを使用しています。
機種代を48回払い14回目です。

家ではwi-fiを使用しており、外では基本的に使いません。(時々子供が外でYouTube見ることも…)
電話は長くても5分以内。ほぼかけることはありません。

機種はそのままにして乗り換えようかなと思っています。

4/1〜6/30まで契約更新時期のようでその間で変えようかなと思っています。なので、解約金は発生しないと思います。

大手キャリアから格安に変えた方、どちらにしましたか??
使ってみてのメリットデメリットなんでもいいので教えてください😊

コメント

☆★

うちも来月ワイモバイルからラインモバイルにする予定です🌷😁

ラインモバイルは2年縛りがないそうで10分間通話し放題、3ギガで2000円弱位なので夫婦合わせると今より4000円位安くなる予定です🌸

• M.say.1

M.say.1

めっちゃ安くすみますね❣️
    他よりLINEモバイルを選ぶ理由ってありますか?

• 3月11日
  • ☆★

☆★

①外出先でのWi-Fiスポットが+200円で多数の会社の物を使用出来ること

②ラインやFacebook等を使用した際のギガ数が減らないこと

③10分間通話料が無料なオプションが880円で付けれること

④いつでも解約出来ること(2年縛りがないこと)

でしょうか☺️

• 3月11日
  • M.say.1

M.say.1

ありがとうございます😊
    ちなみに、ワイモバイルはいくらぐらいですか?

• 3月11日
  • ☆★

☆★

うちはスマホ3台+家のインターネットで16000円位取られていて、更にワイモバイルのショップ店員のミスで家族割を勝手に外されていて、毎月+3000円かかっていて、合計6万位ボラれていたことと、スマホが故障した際に2万で修理に出したのですが、また翌月にバッテリーの不良があり、治っていないのではないかと再度検査に出したのですが、更に2万かかると言われ、トラブル続きだった為、来月解約します。
    センターも返金しないとの一点張りで先月から代理店になったようでワイモバイルショップの店員も対応悪いです。

• 3月11日
  • M.say.1

M.say.1

えー?!そんなひどいことが立て続けにあったんですね…😭😭私も一時期ワイモバイルと2つ持ちしていましたが、言われた料金より倍以上取られて解約しました💦未だにあるんですね😱

• 3月11日
もこ

私もドコモからLINEモバイルへ乗り換えしました。
3ギガで月1690円です。通話はその都度料金がかかる感じです。
LINEモバイルは、twitter・Instagram・Facebook等のSNSはデータフリーなので、通信制限かかっても通常通り使えます。
通信速度もドコモの時と、違和感ないです。
特にデメリット感じません。

• M.say.1

M.say.1

SNS以外利用が3ギガということですよね😅?だいぶ安くすみますね💕
    LINEモバイルにした理由ってありますか?

• 3月11日