※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーい
子育て・グッズ

野田市で子供を遊ばせる場所について情報が欲しいです。公園で遊ばせるか、支援センターがあるか知りたいです。情報が不足しているので、教えてください。

千葉県野田市に住んでいる方どこで子供を遊ばせていますか?
今つかまり立ちまでできていて歩ければ公園でもいいのかなと思うのですが😅
元々県外に住んでいてそこでは支援センターで遊ばせていました!
ママ友などもちろんいなくて情報がなかなかつかめないので教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

ひーまま

野田市のどこらへんですか??
清水公園とか?のジャスとか?
ちかかったらその辺で遊べるかなー??と思います◎

  • ぁーい

    ぁーい

    梅郷駅が最寄りです

    • 3月11日
Ayataka

私の最寄りも梅郷です♪
つかまり立ちだと室内ですよね😊
ここら辺だとなかなか無いですね💧
支援センターはあるのでそこに行くか…あとはイオンノア店の中の遊ぶ施設かレジャランの中の遊び場か…
レイクタウンへ行けば遊び場があるのですが遠いですよね💧

  • ぁーい

    ぁーい

    車持ってなくて中々難しくて😅

    • 3月11日
ひろ

梅郷駅周辺で支援センターだと、「どろんこの会スマイル」というところによく行ってます。広くはないですがテーブルがあってランチもできるので、子どもと食べたりママ友と食べたりします。近くに公園もあります。

野田市内は広くて綺麗なところはあまりないので、時々柏のはぐはぐ若柴や春日部のエンゼルドームという支援センターにも行きます😊

私も去年引っ越してきて、色々きいたり調べたりしました!自分とお子さんに合う遊び場が見つかるといいですね💕

  • ぁーい

    ぁーい

    どろんこの会スマイル初めて聞きました🤔
    ありがとうございます❤️

    • 3月11日
めーちゃん

私も梅郷に住んでます!
引っ越してきたばかりなので
ママ友いないのでなって頂けると嬉しいです😊
私は南部の方に住んでいるので聖華こども園にある支援センターを利用しようと思ってます(まだ小さいので利用出来てないです😱)
お散歩してるとみずきの方に大きめの公園がありました♪

  • ぁーい

    ぁーい

    聖華未来のこども園のコアラルームですか?
    家から割と近くて駅行くときとか通るんですけど門が大きくてしまってるので中々入る勇気が出ず😅
    歩けるようになったら公園は行こうと思ってます!

    • 3月11日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうです!
    私も聖華の近くに住んでます!
    わかります……私も勇気が出なくて
    後回しにしてます😂笑
    普通に入って大丈夫みたいなんですけどね😅
    中は小さめで和気あいあいとした雰囲気らしいです!

    • 3月11日
  • ぁーい

    ぁーい

    すっごい入りにくいですよね😅
    入ったらだめなんじゃないかなって思っちゃいます😂
    娘も居ますがひとりで入る勇気はないかなーと笑

    • 3月11日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    すっごいわかります!笑
    案内板とかあれば入りやすいんですけどね😅笑
    もう少しで3ヶ月なので
    そろそろデビューしてみようかと思ってます🤗

    • 3月11日
  • ぁーい

    ぁーい

    すごいです尊敬します😂

    • 3月11日
めーちゃん

もしよろしければ一緒にどうですかー?笑

  • ぁーい

    ぁーい

    私なんかで良くてタイミングが合えばぜひお願いしたいです😆

    • 3月12日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    全然嬉しいです😊
    私こそ最近怠けてて髪の毛ボサボサで
    化粧も全然ダメダメですが、
    タイミング合えばぜひ行きましょ♪
    来月の発育測定の日に行けたら行きたいと思ってます♪

    • 3月12日
  • ぁーい

    ぁーい

    まだ4月の予定は出てないですよね?
    予定があったら私も行きます!😆

    • 3月14日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    まだ出てないです!
    予定合えばご一緒しましょう♪
    あと、4/19に南部梅郷公民館でハッピークラブという手遊びとか相談など出来るところもあるみたいです!
    御参考までにどうぞ♪

    • 3月14日