※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

授乳中の乳輪のヒリヒリ感について、皮膚が強くなっていないのか、浅吸いなのか気になります。皮膚が強くなるまで続くか、助産師に相談してみてください。

授乳について質問です。生後1ヶ月半の娘がおりますが、直母になってから約1ヶ月、いまは完母で育てています。
浅吸いにならないよう、乳輪全てを赤ちゃんの口に含ませるようにしていますが、授乳中は乳輪が電気が走るように
ヒリヒリしています。吸い終わった後も続いていて辛いです。。。ランシノーのラップパックをしていないと生活できません。
乳首が痛いわけではないのですが、この痛みはまだ皮膚が強くなっていないのか、それともまだ浅吸いなのでしょうか?

コメント

ゆきまる

一度母乳マッサージを受けてみてはどうでしょうか?私も同じくらいの頃、ひどく痛くて揉んでもらって詰まっていた古い母乳を出してもらいました。そしたら、母乳の出がすごく変わりました☺️痛みがないと、母乳の時間が愛おしい時間になります!痛みがあると辛い時間ですよね💦

• P

P

お返事ありがとうございます。
    乳房ではなく、乳輪の痛みもマッサージで改善されるのでしょうか?

• 3月11日
  • ゆきまる

ゆきまる

私の時は乳房も乳輪も痛かったです。乳輪の入り口で詰まっている場合もあるよと、今日助産師さんに言われました。でも、乳房は痛くないということでしたら、市の助産師さんへ相談してみたり助産院などで見てもらう等でもいいかもしれませんね。私は助産師さんに飲ませる姿勢もアドバイスもらったら、だいぶ良くなりましたよ😄

• 3月11日
はーさん

私も同じで授乳がつらいです💦
ずっと乳頭保護器を使用していて、最近直母に切り替えたのですが、乳首の痛みに加えて乳輪も痛み出しました(´△`)
ランシノーを塗って、頻回授乳をやめたら少しマシになりました!