※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎま
雑談・つぶやき

親族の誰に聞いても母親似と言われるのに、義母は孫の顔が1人息子(私の…

親族の誰に聞いても母親似と言われるのに、
義母は孫の顔が1人息子(私の夫)にそっくりだと
主張し続ける😑
会うたびに昔の写真を出してきて
ほらそっくりでしょって…どこがやねん!
パーツの数しか合ってへんわ!
何回も何回もしつこいから
「まだ似てませんね😊」って優しく言ったげた👌(笑)

きっと世界中の人が母親に似てると答えても
認めたくないんやろうなぁ。
てか、父親に似てたら何やねんって話やけど(笑)
何をあんなに必死になってんのかな😅疲れる

コメント

deleted user

なんか間違いなく自分の息子の子!って思いたいからって聞いたことありますよ🤔
絶対的な証拠がないからすごい言うって😱
うちの義母も私そっくりの息子を見て、〇〇(夫)に似てる似てる!一人で言ってました🤔

  • ねぎま

    ねぎま

    そうなんですねー!😳💭
    たしかに、父親違うんじゃないの?ってよく言われますから義母は心中複雑ですよね(笑)
    独りよがりなのに気づかないの可哀想ですよね…😂

    • 3月11日
くろみ

むかつきますね笑
ほんとなんで、義母って母親ににてるのいやなんでしょう?😂
うちも次女は私似で旦那似てるって誰にも言われないのに義母だけめっちゃ主張してきますよ笑
優しく言い返せて、すごいです😫

  • ねぎま

    ねぎま

    ほんのり腹が立ちますよね😑(笑)
    そうなんですね!現実を受け止められないのでしょうか😵
    心の中では放送禁止用語のオンパレードです💣(笑)

    • 3月11日
うーさん

うちの息子も私似です☺️

うちの義母はそういうのないですが、
旦那父方の100歳のおばあちゃんが「○○(旦那)そっくりだねぇ~」と言ったとき、私も義母も、笑顔で沈黙...

たぶん、「私の子のほうが可愛いわよ」と、お互い思っただろうな(笑)

冷静にわきまえてくれてる義母に不満はないけど
帰省中、旦那の友達が、子供見たいって次から次へと押しかけてきては口をそろえて「○○(旦那)に似てない」って、なんとなくがっかりしながら言うのが、地味にムカつきました。

旦那が生んだんじゃねえよ、似てなくて不思議ないだろ😒

  • ねぎま

    ねぎま

    同じですね!😊✨
    おばあちゃん…素直な感想なのか遠い記憶だから曖昧なのか(失礼ですね💦)そういえば私の義祖母も夫に似てると言ってました(笑)

    なぜガッカリされなきゃいけないんでしょう?!😵それが命がけで子供を産んだばかりの人に言うセリフでしょうか💣むかつきますねー👊

    • 3月11日