※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊娠・出産

25週、お腹の張りと出血で自宅安静。モニターで張りがあり、来週入院の可能性。張りと胎動の関係、子宮頸管の長さの重要性について疑問。

お腹の張りについて教えて下さい(>_<)

25週、第二子妊娠中です。
先週、お腹の張りと少量出血で診察をした所自宅安静になりました。そして1週間後の本日、30分のモニターで7回の張りがあり、このまま後1週間自宅安静を続けて変化が無ければ来週から入院になりました😥
仕事も休んで可能な限り安静にしていたのですが、良くなっていなかった事が悲しいです。
いくつか質問なのですが、本日のモニターでは99を振り切る張りが3回ありましたが、これは赤ちゃんの胎動が関係しているのでしょうか?
病院では子宮口が開いていないかのチェックはしますが、子宮頸管の長さは測っていません。そんなものなんでしょうか?(´・_・`)
子宮頸管の長さも測らず、お腹の張りだけでも入院になったりしますか?

コメント

もちもち

上のお子さんが居ての安静、大変ですよね💦

私も上の子の時妊娠7〜8ヶ月ごろ入院しました
お腹の張りが多くちゃむすけさんと同じような状況でした
子宮頸管は入院前は測ってないのか、測ってて言われてないだけなのかわかりませんが特に言われませんでした😭
この時期にこれだけお腹が張るということ自体が問題だとのことでした
ちなみに退院前に聞いた時子宮頸管は4センチくらいでした🤣
張ってても子宮頸管が短くなるタイプではなかったようです
数値と胎動の関係はわかりません💦
すみません🙇‍♂️

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

詳しくありがとうございます😭上に居たらなかなか安静出来ないので入院の方が良いのかもしれませんが、、😭
    やはり張りだけでも入院になるんですね(>_<)もちもちさんは、いつ退院出来ましたか?👀

• 3月11日