※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
妊娠・出産

出産時のネームバンドについて、退院時に取ってもいいか迷っています。1ヶ月検診まで必要か悩んでいます。病院に電話して聞くのがベストですが、皆さんはどうされましたか?

出産時のネームバンドについて

2/14に第一子を出産しました(^^)
出産した産院では赤ちゃんの足首にネームバンド(母親のフルネーム ベビー)をつけてました。退院時に確認すればよかったのですが、ネームバンドは自宅で切って取ってしまっていいのでしょうか?

1ヶ月検診が曜日時間固定で一斉に集まるので、その時まで判別のために必要かな?と思い今までつけっぱなしだったのですが、最近順調に体重が増えてきたせいか、足がムチムチしてきてネームバンドがキツそうです。

1ヶ月検診は2/20なので後10日ほど先です。
病院に電話して聞いてみるのがベストだと思いますが、皆さまはネームバンドどうされたか教えてください(・Д・)

コメント

切ってますよー!退院した日に家で切りました!バンドは生まれた時にもらったへその緒入れ?に入れてます!何段か棚みたいなのがあったのでその1つに入れてます!

チンアナゴさん

ネームバンド、退院時に外してもらいましたよ(^^)
記念にもらいました。

ミミルス

取っていいんですよー!
ハサミで✂️
へその緒と一緒に保管してあります🤗

いちごみるく

退院の日に取って保管してます💓

ぷーた

退院の時に切って渡されました😊

5児の母(第三子は👼)

すぐに切って思い出として取っておいてます😊

あひるmoon

速攻で切っていいですよ
退院時にきることが多いですが、記念で取っておく方も。
1ヶ月検診はママから離れることはないので、ネームバンドはいりません。

取っちゃいましょう

はじめてのママリ

退院したら取ってくださいって言われたので家に帰ったらすぐとりましたよ😊

あゆ

退院した日にはずしましたよー☺️

大福

お家帰って切って保管するなり捨てるなり好きにしなねー!と、退院の時に助産師さんに言われました😊

あんこ

うちは退院時に、看護師さんに確認して、ハサミで切りましたよ!

たま

産後退院時に取り外して、記念に持ち帰りました。
1ヶ月健診では使いません。

🍓

退院するときにすぐ取りましたよ~💦😅 キツそうなら可哀相なので取ってあげて下さい🙂

ngs

まとめての返信となりすみません💦

皆さま退院早々に取り外したんですね!
キツそうでかわいそうなので取ってしまいます(^^)ネームバンドは記念に保管しておこうと思います♡

コメントありがとうございました😊

しょこ

ネームバンドは退院する時に
看護師さんが切ってくれましたよ✨

♧4姉妹ママ♧

退院するとき、看護婦さんが名前間違いないか確認してその場で切ってくれました😊今でも大事にとってあります☺️