※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

一歳11カ月の男の子の様子について友人の結婚式に招待され、息子を連れて行くことに不安を感じています。保育園に通い始めるため、座っていられるか心配。体重は12キロで、成長についても不安があります。結婚式への対応についての体験談を聞きたいです。

一歳11カ月の男の子ってどんな感じですか?

友人が秋に式をあげる予定で招待したいと言ってくれています
息子にも会いたいといっているので連れていく予定です。
ただ一歳2ヶ月のいまでさえ
すきあればイタズラ気に入らないとかんしゃくを起こし走り回りたがるので今から不安です

4月から保育園へいくのでお座りしていられるようになるかなーと期待はしていますが...

身長もあり体重も今で12キロあります。一歳11カ月まで0歳の時のように何キロも増えますか?

結婚式へ連れていったことがある方大変だったこと、気を付けることがあれば体験談お聞きしたいですm(__)m

コメント

黄緑子

夫婦で参列されるなら何とかなると思いますが、自分だけで子供を連れていくなら、ご友人に会わせるのは後日ということにしたほうが無難です(^ω^;);););)

大人しくしてなさい!を理解できるのは3歳かな?
余程いい子なら大丈夫だと思いますが、見張るだけで疲れると思います。

ゆっくんたいちゃんマム

連れて行った事ありますよ!!!
時間がお昼からでチビの昼寝時間もあり挙式中は最悪でした!!!
出入口に近い位置にいたので
すぐに退席は出来ましたが
お菓子をあげてもグズグズで……
披露宴の時は始まると共に寝てくれたので良かったですが、もう連れていけないって正直思いました(^^;;

ららんママ

年末に親戚の結婚式があり、私達夫婦と4歳と2歳の子供達が招待されましたが、とんでもなく大変だろうな…と予想し、義親に相談し私と子供達は欠席させてもらい、旦那だけ出席しました。出席しても子供達の世話でご飯も食べられないんじゃないか…せっかくの結婚式を台無しにしては申し訳ないと思い辞退しました。
旦那の従兄弟の1歳10ヶ月の男の子が出席したそうですが、それはそれは大変だったそうで、私達は正解だったね。と言われました。
預ける方がいるのなら預けた方が懸命だと思います。
後日ゆっくりとお友達に会わせてもいいと思いますよ。