
妊娠4ヶ月に入ります。妊娠して視野が広がり、その反面、とても不安な事…
妊娠4ヶ月に入ります。
妊娠して視野が広がり、その反面、とても不安な事がたくさん出てきました。
まだ見ぬ将来のママ友問題、子育て、仕事などなど…。
この悩んでる期間を無駄にしないよう、型にハマらないコミュニティ団体を作ろうかと思っています。
ママ友から抜けたいのに怖くて抜けられない、手に職があるのに家事や子育てがあって仕事に戻れない、内向的でママ友が作れない…。何かしら悩んでいる人って多いんだなーって、気付きました。
子供がいること、子供が欲しいと頑張ること、それってとても素敵な事なのに、その先にはいろんな不安がある…。もったいないなー…って、自分でも思ってます。
私はとても社交的…とハッキリは言えないですが、一度きりの自分の人生だから、環境が変わろうともなるべく笑顔でいたいです。
私はそう思います。
長々とすみません。
共感してくださる方いましたら嬉しいです。
- みーこ^-^(8歳)
コメント

hachan
すごくいい考えだと思います(´・ω・`)💞
共感してしまいました!
わたしも社交的でハッキリしてる性格なので
すぐ断ったり出来るんですが
そうゆう悩みの方が居たら
色々友達になったり聞いてあげたいですね。。
ママ友問題のストレスを
かなり抱えてる友達もいるので
凄くかわいそう。
言えない気持ちが凄くかわいそう。
ミーコさんと同じように
わたしもそう思います!!
みーこ^-^
初めまして(^ ^)
返信有難うございます。
そうなんです…私の周りにもママ友問題などで悩んでいる友達がたくさんいるんですが、住んでいる所が遠方のため、言葉で励ますことしか出来ず…。
あとは、手に職(例えばネイルとか美容師とか保育士とか)を持っているのに環境が合わずに働けない…とか。
そういうのを、フリースタイルのサークル(敢えてママ友という言葉は使わず…笑)で、理解し合える者同士で共有して少しでも仕事を再開する…とか。
なんだかママ友という言葉が流行り始めてから、他人の目を気にしギスギスし過ぎた育児が当たり前みたいになっているような気がして…。
なんだかそういう悩みを持っている人同士が集まったら、きっと子供も親も楽しくてイキイキできるんじゃないかと思っています(^ ^)
hachan
そうゆうのあればいいと思います💞
職種が違うだけでグループ外されたり
同じ保育所、同い年なだけで
同じママ友グループに居なきゃいけないのは変ですよね。。
わたしも、もうすぐ生まれますが
こーゆう性格なので悩んだことないけと。。
違う地区とか職種が違う人の方が
ためになりそーだし💞
そゆうフリーサークルあればわたしも参加したい❤️
みーこ^-^
ありがとうございます!
なんだか、勇気が持てました。
いろんな条件でグループ入れたり外したり…って、カッコ悪いイジメのように感じてしまって怖いんですよ。それって絶対子供にも良い影響与えないと思うので。。。
私は9月出産予定で、10月には都内に戻るので、本当にサークル作ろうかなーって思ってます。
hachan
そうなんですね(´・ω・`)💞
ぜひそのサークル出来たら教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
みーこ^-^
はい(^ ^)こちらこそ、宜しくお願いします(^ ^)