※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷中央病院では、出産後は母子同室ですが、赤ちゃんが新生児室で預かってもらうこともあります。新生児室があるかはわかりませんが、看護師さんが預かることもあります。

岡山県の倉敷中央病院での出産を控えています☺️

産後は母子同室と聞いたのですが、自分がシャワーを浴びに行ったりする際には赤ちゃんは新生児室で預かってもらうことになるのでしょうか?
病院にどのような施設があるのかいまいちわからず、、💦
よくドラマなんかで見る、産まれたての赤ちゃんが大勢寝ている新生児室のようなものは倉敷中央病院にもありますか?
それとも看護師さんにナースステーションなどで預かってもらうことになるのでしょうか?

コメント

ママリ

預かってもらえますよ、退院前にはレストランでディナーもあるのでその時も。
ドラマのような感じではなく、ナースステーションの横というか奥にあり、私たちが覗ける感じではないです。
ぐずりが酷いければ看護師さんが抱っこしてみてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨

そういう作りなんですね😳
    ということは面会に来た人も、母子が入院している部屋でしか赤ちゃんとは会えないということになるんですかね?

• 3月11日
ポテトヘッド

預かってくれますよー👍
体調が悪い時とかも預かってもらえます✨
赤ちゃんがいるところは
ナースステーションの奥なので見えません。
入院してる部屋でしか会えないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そういう時も預かってもらえるんですね!☺️✨安心ですね✨
    なるほど!ありがとうございます!

• 3月11日
mi

預かってもらえます。
他にも診察だったり、手続きの時だったり退院前のディナーの時にも預かってもらえます。
ミルクをなかなか飲んでくれない時とか困った時には看護師さんが助けてくれたりします。

新生児室はありますがナースステーションの奥で赤ちゃんが寝てるのは見えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!🙏✨
    完全にずっと同室だと思ってたので、参考になります!ありがとうございます☺️

• 3月11日