※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

友人からもらった洋服の値段が違うので、内祝いの金額が気になります。内祝いで何をもらったか話す機会はないけど、気になります。

出産内祝いについての質問です。

先日、友人3人からお祝いで洋服を頂きました。だいたいの値段が知りたかったので調べたところ計6千円程で、1人2千円出しの計算となります。
もちろん半返しでの内祝いにするつもりでいるのですが、その子たちと共通の友人でもある別の友人からはだいたい1人あたりが5千円程の品を貰っているので内祝いの内容、金額が変わってくると思います💦
内祝いで何を頂いたか話す機会は無いと思うのですが、私達と貰ったものが違うよね?となってしまうのかな?と疑問に思いまして...

コメント

うきわまん、

私は金額によって返してます(^^)
それは金額が違うので仕方ないと思いますし気にしません( ◠‿◠ )

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

金額に応じて内祝いを選ぼうと思います!

• 3月12日
みぃちゃん

気にしないで内祝いはそれぞれ頂いた物に合わせてお返しして大丈夫ですよ😊!
その話になったとしても、うめちゃんさんが悪く言われる事はないと思いますよ!

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

そうですよね💦ちょっと気になってしまって😅ありがとうございます!

• 3月12日

同じく貰ったものを調べてそれぞれお返ししているので、共通の友人でも違うものの人いますよ☺️
自分であげた金額分かっているんだから違くても大丈夫だと思いますよ!

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

ありがとうございます😊金額に合わせてお返ししようと思います!

• 3月12日
あや

1人当たりの金額違えば、返す額は変わりますよね。
頂いたものも違うんだから、頂いた額に合わせて返せば問題ないかと。
良い大人がわざわざ言ってくるとも思えませんよ。
気にしなくて平気です。

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

そうですよね💦別々で頂いたものなので気にしないようにしたいと思います!

• 3月12日
kou

気にしないでいいです😁
何を貰ったからとか話さない
と思います!!
2千円くらいの人には千円の
ドライフルーツ詰め合わせとかに
しました😄
オシャレなお店で人気なので
喜ばれましたよ☝️⭐️

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

ドライフルーツお洒落で良いですね✨何にするか考えてみようと思います!

• 3月12日