※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科での検査内容に不安を感じています。先生に聞けずに悩んでいます。

今月の9日に産婦人科に行きました。
自己流でタイミングとってましたが半年経ってもできず...
と言う事と、10代でクラミジアになった事があったので
卵管が詰まっていないかの検査もしたいと伝えました。
子宮をエコーで診てもらい
排卵はちゃんとしとると言われました。
基礎体温もちゃんと二層に分かれてるので大丈夫との事です。
卵管が詰まってるかの検査は
生理が終わってすぐでないとできないと言われ
とりあえず今回はタイミング法でやってみようとの事でした。
エコーで卵胞の大きさを確認と尿での検査。
それを9.10.12と病院に通い診てもらい
14日の日曜日の夜にタイミングとって下さい。
もし生理がきたら連絡下さい。(卵管詰まってるかの検査をする為に)と言われました。
14日にタイミングとりました。

産婦人科でするのはこんだけですか?
私的には血液で妊娠できるかの検査とかもあると思ってたのですがなんか少し不安に思います。
先生に聞いたら良かったのですが
先生も忙しそうでバタバタしてたので
聞くタイミングを逃してしまいました。
良かったらどなたか教えて下さい💦

コメント

さらい

血液検査もしました。
ホルモン値がわかります。
あとは、フーナー検査や精液検査。
尿検査も。
徐々にやっていくんだと思います。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♥︎
    ならならさんも徐々にでしたか?
    私の通ってる産婦人科の先生は
    卵管詰まってるかの検査をしたいと言ったことを忘れてて
    生理がきたら生理開始してから14日後に来てくださいと最初言ってきたので
    卵管の検査はどうしたら良いですか?と聞いたら あ!生理がきたら電話下さいと言ってきました。
    この感じだと血液検査とかはなくずっとタイミング法だけっぽくないですか?

    • 2月19日
  • さらい

    さらい

    クリニックによるんですかね。私の通っていた不妊専門のクリニックだったんですが、最初に治療の流れの冊子をもらいました。

    • 2月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不妊外来に行くべきなんですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月19日
  • さらい

    さらい


    どうですかね。
    私は婦人科にかかったら、子宮筋腫もあるので、不妊専門のクリニックに通うように言われました。
    そこは、体外受精もおこなっているので、私はそこまで、視野にいれていたので今となっては不妊専門にいってよかったと思ってます。

    • 2月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥︎
    そうなんですね。
    私も筋腫あるんですが
    これくらいだったら妊娠するから大丈夫だと言われました。
    私の住んでる所では
    不妊外来は半年待ちとかでなかなか受診できないのでとりあえず産婦人科に行ってみたんですが悩んでます🌀

    • 2月19日
リン

私は1月から不妊外来に通い始めたんですか、採血も生理から7日目ぐらいにしなきゃいけないし、卵管造影も排卵までにしなきゃいけないから結構時間ないよね〜、私はやっと採血済んで次生理きたら卵管造影予約しなきゃ行けません。採血も保険外だから7000円かかりました、

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♥︎
    そうなんですか?
    検査にも色々とタイミングがあるんですね💦
    卵管造影は生理終わってすぐぢゃないといけないと先生に言われたので
    今回のタイミングで授かれなかったら
    卵管造影するつもりなんですが
    血液検査もないし
    精子の検査とかもなくて
    なんかモヤモヤしてしまって...
    採血保険きかないんですか?(⊙ロ⊙)
    病院通いもお金大変なんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私もまだまだこれからなんで
    早めに不妊外来に行った方がいいのかなーとも考えてます💦

    • 2月19日
  • リン

    リン

    病院通いお金かかりますよ。まぁ検査は徐々にって感じです。お互い頑張りましょうね

    • 2月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます♥︎

    • 2月19日
  • リン

    リン

    ちなみに何処にお住いですか?

    • 2月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎です⤵︎( ᐪᐤᐪ )

    • 2月19日
  • リン

    リン

    私もかなり田舎で九州ですよ

    • 2月19日
みとね

私は初めは婦人科でしたが、機材がないため同じ様な検査だけでした^^;
去年から不妊治療もしている病院に行きましたが、初めはタイミングから入り、通水検査で卵管の通りが悪く腹腔鏡手術をしました。
病院によって検査の内容もありますし、不妊治療がある所は始めに血液検査でクラミジアがないか等の検査してからスタートしました。
病院によっては、始めに色々な血液検査をしたり、ステップアップが早かったり遅かったりするので、自分に合う病院を探されてみてはどうでしょうかぁ(o^^o)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♥︎
    そうなんですか(꒪ȏ꒪;)
    私の住んでる地域は不妊外来が少なく
    予約も半年待ちとかで
    早く授かりたいと思う私には半年が長すぎで悩んでおります💦
    とりあえず授かれる身体なのかを調べたいだけなんで産婦人科に行ったんですが
    これでいいのかと不安で( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    旦那と話し合ってみたいと思います( ;∀;)

    • 2月19日
☆まろん☆

私も調べてもらおうと思って不妊治療のできる産婦人科に行きました!
最初に生理や排卵などのタイミングに合わせて検査があると説明され、その時にできた血液検査と子宮内膜の組織を取ってホルモンの値を調べる検査をしました!
後はタイミングが合わず検査できない間に自然妊娠でき、他はやってませんf^_^;)
ちなみにホルモンの値は良くなかったみたいです(´・_・`)
ホルモンの値はその時その時で違うみたいですね。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♥︎
    やはり不妊治療のできる産婦人科と
    普通の産婦人科とでもやる事は違うんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    検査してるうちに授かれたって凄く理想的です!✨

    • 2月19日
ユキエユキエ

どなたか埼玉県に住んでいる方はいますか?おすすめの婦人科を教えてください