※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム計画中です!コンセントについてなのですが、一から自分たちで…

マイホーム計画中です!コンセントについてなのですが、一から自分たちで位置を決めなきゃいけません💦
しかも6畳からじゃないと標準で付かないとか😭

1階→玄関1つ? シューズクローク1つ? トイレ1つ
キッチン棚の所2つ 冷蔵庫近く1つ テーブル近く1つ
ソファ近く1つ
テレビ裏1つ 小上がり和室1つ パントリー1つ

2階→階段途中1つ 洗面台1つ トイレ1つ
寝室ベット近く1つ テレビ裏1つ 納戸1つ wic1つ
子ども部屋(5畳✖️2)どこかに2つずつ?
あとは各エアコンの所

ざっくりですがこんな感じで計画しています!
1軒家にどのくらい必要なのかいまいちわからず、、、
?は迷い中の所です。
●廊下など増やしたほうがいい所、ここはいらないというところがあれば教えてください。
●高さは全て低い所に付ける予定ですがここは高いほうがいいなどあれば教えて下さい。
●wifiルーターと光のモデム?を電話線のコンセントが下にあるので今床に直置きなのですが、みなさんどうしてるのでしょうか?電話線の所を高くすることは可能でしょうか?

どこか1点だけでもいいのでアドバイス下さい😭

コメント

deleted user

キッチン棚のところ2つで足ります?2口を2つですか?
うち6口付けてますが家電少ないんですか?
持ってる家電の数+2くらいつけた方がいいですよ!
携帯充電したいな~とか、ハンドミキサー使いたいな~とかの時に使えます。

テレビ裏も2口が2つって事ですか?
これももっと増やした方がいいですよ!
将来的に子供がゲームしたり、色々使うかもしれないので!うち既に6口あるのに足りてません!

高さは見栄えにもよります!電話棚などで隠せるなら腰高のが楽ですが、見える位置だとどうしてもコードが見えて汚く見えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンは今4つ使ってるので他のものを使うときは使ってない炊飯器などのコンセントを取ってました💦
    6口にしようと思います(^^)
    テレビは壁掛けなのでそれも含め少し多めにしたいと思います!
    棚等あまり起きたくないのでモデムはパントリーとかにしようかな?と考えてます!
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 3月11日
deleted user

カウンターキッチンですか?
そしたらキッチン台のところにコンセントあると便利ですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カウンターです!
    台のところにつけられるか聞いてみます^_^
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
☆まめお☆

高さは、えらべますよ😊
うちは、将来子どもが勉強するスペースのコンセント(電話線付き)を高くしています🙌
机と椅子だけ買う予定なので✨
高さの低い物も1ヵ所ついています!

あって便利な所は、キッチン作業台の所に付けた防水加工したコンセントとダイニングテーブルの高さに付けたコンセントですね♥️
ダイニングテーブルは、将来的にホットプレートを使う時に便利かな~と思って付けました😊
現在は、パソコンやるのに使っています✨

WICは2ヵ所付けて、1つはダイソンのコードレス掃除機の充電用に高く付けました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイニングテーブルの高さいいですね!コードレス掃除機をどこにしまおうか悩んでたのでそこの位置の収納にはコンセントをつけようと思います^_^
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 3月11日
地中海𓀤

玄関かシューズクロークが近くであればどっちかで良いかなと思います。
子供部屋のはベッドや勉強机の位置を決めて、テレビやパソコン、コンポを置くことを考えて2口を3つにしました。
あとはダイニングテーブルの足元ら辺にあるとかなり便利で、ホットプレートとか楽です。
リビングの真ん中にもあると便利です。うちは、加湿空気清浄機やお掃除ロボット、ライトなどのために使ってます。
キッチン棚の2つは4口ですか?少ないと思います。
掃除機をしまうクローゼットにも付けました。ダイソンとかコードレス掃除機の場合のためです。
あとはうちはクローゼット収納にプリンターやルーターなどを全て入れているので、そこにもコンセントあります。
コンセントはあとから簡単に足せないので、多いかな?って思うくらいがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シューズクロークには要らないですね!
    確かにリビングは加湿器や空気清浄機も置くのでその位置も重要ですね💦
    キッチン棚は増やします!
    掃除機用にもどこか考えてつけようと思います^_^
    おっしゃるように少し多めにつけたいと思います!!
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 3月11日