※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
ファッション・コスメ

お子さんが東海市の保育園に通ってらっしゃる方に質問です。息子がもう…

お子さんが東海市の保育園に通ってらっしゃる方に質問です。
息子がもうすぐ入園式なのですが、スモックの下はどんな服装を着せればいいのですか?
やっぱりネクタイやカーディガンなど正装でしょうか?
年少さん以上で入園式に出られた方教えて下さい。

コメント

メロンパン

去年、東海市の年少の入園式にでました。スモックの下は、普段着でした!今の時期だと、長袖のTシャツにいつも履いてるようなズボンでしたよ!
正装してる子はいなかったような・・。親も普段着で行く人も多いので、子はみんな普段着です!

• ちゃーこ

ちゃーこ

えぇ!?親御さんも普段着なんですか!?∑(゚Д゚)
    私スーツを持ってないので新調しようと思って最近色々探してるとこなんですが、正装して行くと逆に恥ずかしい感じになりますかねぇ…😭

男の子二人のママさんで、しかも子どもたちの年齢が同じですね♡
    なんだか親近感です😊
    ちなみにうちの子は年中で入園します。

• 3月11日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

質問ですが、子どもたちはスモックを脱ぐ場面ありましたか?

• 3月11日
メロンパン

式の最中は、スモックを脱ぐことはありませんでした。終わって、教室に入ってから脱いだかは覚えてません。。
親御さん、正装の方と普段着と半々くらいかなぁと思います。
うちのお兄ちゃんも年中になります!ホント同じですね😃

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうなんですね。
    みんな正装かと思ってたのでビックリです💦
    でもこれから入卒業式で何度も出番はあると思うので、今回は予定通りスーツを新調して行こうと思います😊

ご親切にありがとうございました❣️

• 3月11日