※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で寝言を言います。夜中に「パパぁ?」と言ったり、お昼寝中に起きたと思って行くとまだ寝ていたり。こんなことが続いています。他の方の寝言エピソードを聞きたいです。

娘が最近寝言を言います😂
今も目を閉じたまま天井指さして「あぁ」...

ん!?ってなりました(笑)

こないだも夜中急に寝たままハッキリ「パパぁ?」

お昼寝してても「んば!」と言ったので、
起きた起きた〜とオムツ取って娘のとこに行ったら
まだ寝てました😂

1歳4ヶ月はこんなに寝言言うものなんですかね?

あれば寝言エピソード聞かせてください😂✨

コメント

ポポ

うちもちょこちょこ言うようになりました!
息子は恐竜が好きで起きてるときもガオーッてよく言ってるんですがこの間寝てるときにも言ってて楽しい夢見てるんだなと思いました😂

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    ガオーッ可愛い過ぎます😍
    それはきっと寝てると可愛さましますね😂💓

    夜中にあまりにもはっきり喋るのでビックリしました😂
    そして1人で笑ってしまいます(笑)

    • 3月11日
にわとりのここちゃん

言いますね笑
昨日の朝は寝言をしばらく言ってるうちに目覚ましましたよ。
なんか言葉にならない言葉喋ってます😝

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    めっちゃ喋ってますね😂💓
    寝言言ってるうちに目覚めるって凄い!😂
    ウチもムニャムニャ言ってて、「なんだって(˙˙*)?」って聞き返したくなる時あるんですけど、夢に話しかけちゃいけない!って言われたことあるから1人でクスクス笑ってます😅

    • 3月11日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    同じく笑っちゃいます。
    そのまま寝る時もありますよ。
    体ムクッと起こして目こすってまた寝たり子供って何するかわかんないですよね笑
    今朝はその寝言を聞きながら顔見てたら、鼻の穴に指ズボッされました。
    かわいいなーと思ってたのから一変、こちょがしの刑執行しました😝

    • 3月11日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    起き上がることウチもあります😳!
    単に起きちゃったのかと思ってましたが、あれは寝ぼけてたのかも🤔(笑)
    鼻の穴😂
    朝から楽しいですね😂💓

    • 3月11日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    やっぱありますか!
    息子は目をちゃんと開けるんですけどどうですか?
    指まだ細いから鼻の穴痛いですよ笑

    • 3月11日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ウチもガッツリ目空いてますよ(笑)
    だから起きたのかと思ってたんですが、私の頭目掛けて倒れて来てまた寝始めたりするんです🙄
    だから枕半分取られて朝まで寝てたり😵
    それは痛そう...(笑)
    隣ねてたら顔で遊ばれませんか😶?

    • 3月11日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    同じですね笑
    あ、それもあります。昨日肋に倒れてきて痛かった💦
    息子は遊ぶよりも顔引っ掻いてきて痛いです💦
    半分とは優しい娘さん😂
    寝かしつけの時はまっすぐ寝てても私が寝る時には息子は枕に乗っかってる時あります。
    子供って自由ですよね😋
    男の子育てるってこんなに痛いのかって感じてます笑

    • 3月11日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    昼間はほんとに女の子か?ってくらいやんちゃなんですが、虎かーちゃんの話聞いてるとまだいい方なのかな(笑)
    ほんと自由すぎて、イライラ通り越して笑えます。

    • 3月11日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    女の子もやんちゃなんですね🙄
    次は女の子がいいなって思ってたけどやんちゃなのかー笑
    イライラ超えますよね。
    何日か前にスマホ投げて飲み物入ってるコップ割られた時はコントロールいいから野球やるか?って笑っちゃいましたよ笑
    ゆるく頑張りましょうか!

    • 3月11日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    私の性格を受け継いでるから余計かな?とも思いますが...😅
    私は男の子も育ててみたいです🐥
    超えます超えます(笑)
    もう痛い目にあったら覚えるべ。ってことで放置です😂
    もうだいぶユルユルですが、頑張りましょ💪🏻

    • 3月11日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    そうですね。痛い目にあえばわかると私も思ってます。
    積み木の木の箱を自分で思いっきり足に振り落としてギャン泣き。
    それからしつこいアピールが続きましたが自分の足元に落とさなくなりました。
    投げたりはしますが笑
    ゆるゆるになるのも難しいですよね😂

    • 3月11日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    そこそこ言ってること分かってきたからこそ、頑張って考えろ〜と思います(笑)
    娘が物を投げてきたので、投げ返してやりました。
    旦那から怒られましたが、それから娘は人に向かって投げなくなりました🙆🏻
    ちょっと荒々しいかもですが、私なりに💪🏻と思ってます😂

    • 3月11日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    まぁまぁ通じるようになってきましたよね。
    座って、見せて、ごろん等。
    息子は投げ返したら喜んで投げ返してきますよ😂
    育児に悩みのない時期はないんですね💦

    • 3月11日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    日に日に日本語通じるようになってきた気がします👍
    嬉しい限りです😭✨
    投げ返す時は鬼になります👹
    必ず泣かせます(笑)
    ほんとですね😂
    今は娘を甘やかす義親、
    それに乗っかって調子こく娘...
    両方にキレそうです(笑)

    • 3月11日
みくろ

うちは寝言はまだ無いですが、この前寝てるときに急に爆笑してて😂ちょっとビックリしてこちらは目が覚めちゃいましたが、楽しい夢みてるんだなと微笑ましくなりました✨

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    爆笑😂
    それはビックリしますね💦笑
    娘は笑っても「フフ( ¯﹀¯ )」って感じです(笑)
    楽しい夢なら何よりですよね👍

    • 3月11日
エリザベス

うちも最近寝言や寝言泣きが増えてきました‼︎どんな夢見てるんだろーって思うと面白いですよね🤣
うちはこないだわーっと泣いたかと思ったらニヤニヤし出して、「あむっ‼︎」と言いながら何かを食べる真似をした後手をパチパチしてました笑

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    なんか食べてたのですね😂
    かわいい😍💓
    どんな夢見てんねん✋と突っ込みたくなる時ありますよね😂

    • 3月11日