※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
お金・保険

医療費控除のためにe-Taxで手続きしたいが、「ID・パスワード方式の届け出完了通知」が必要。税務署で発行してもらえるか、それさえあれば家で手続き可能か教えて欲しい。

今になって、医療費控除をしようと思い、e-Taxでやろうとしたら、「ID・パスワード方式の届け出完了通知」が必要と出てきました💦
これって、税務署に行ってもらわないといけないんですよね?
普通に、身分証明書もって、「ID・パスワード方式の届け出完了通知をください。」と言えば、発行してくれるのですか?
あと、e-Taxでやる場合、「ID・パスワード方式の届け出完了通知」さえもらっておけば、あとは家でできますか??
無知ですみません😭
わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ID、パスワードを税務署で発行してもらえれば、あとはスマホで全てできますよ!

税務署でe-taxのIDを発行して欲しいといえばすぐできます!

• ぴーた

ぴーた

ありがとうございます😭
    明日にでも行ってみます😂

• 3月11日
るみ

税務署に行かれるならe-Taxではなく、書面でプリントして提出するのだと、IDなど不要で出来ますよ😌
毎年確定申告をe-Taxでするために必要なら別ですが…

• ぴーた

ぴーた

ありがとうございます✨
    うちにコピー機がなくて、ネットの方が楽だなーと思ったのですが、書面の方が楽ですかね?
    検討してみます😆

• 3月11日