※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

妊娠線について悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

妊娠線について!

36w5dの初マタです(*^^*)
今まで特に妊娠線のケアをしてこなくて、さっきお腹下がってるかな〜と鏡越しに見たら、とんでもない妊娠線が…Σ(゚д゚lll)

おへその周りから下の毛があるところまで沢山の線があり、ケアしておけばよかったと後悔(*_*)
とてもじゃ無いけど、写真公開できないレベル。

同じように妊娠線がとんでもなく出来てしまった方、いらっしゃいますか?

コメント

怪獣使い

私はお腹出る前から手厚くケアしてたのに出来ました(°д°)
ちょうど9ヵ月後半のお腹少し下がって来たかな?くらいから一気に!!
お腹が大きくなるスピードとお腹が下がるスピードが違うから出来たのかなと諦めてます…笑

• じんまま

じんまま

ケアしてても出来るもんなんですね!?
    お腹下がってきてますか?っていう質問でよくある、写真を撮ろうとしたら、ヤバッってなりました(笑)
    なんであんなにみんな綺麗なの〜😱

• 2月19日
  • 怪獣使い

怪獣使い

先生にも出来ちゃったね~まぁ体質もあるからと言われました!
    出来てしまったのは仕方ないけどショックですよね(><)
    産まれるまでに自分でマタニティフォト撮りたいけどどう妊娠線を隠すかで悩んでます…

• 2月19日
  • じんまま

じんまま

個人差あるのは分かってるけど、やっぱり他の人のツルツルなお腹みると、羨ましくなる(*_*)
    私も撮りたいと思ってたけど、これは…(´・_・`)
    洋服の上からとかにしようかしら…(°_°)笑

• 2月19日
  • 怪獣使い

怪獣使い

途中までいい感じだったのにもう薄くなるまで旦那さんには見せれない…笑
    服の上からだと胸とお腹の間隙間できて大きさ分かりにくい気がするし、でもお腹出すと妊娠線…悩みます(´・・`)

• 2月19日
  • じんまま

じんまま

確かに旦那さんには見せられないですね(*_*)
    私はちょっとグロテスクなくらいで、ドン引きされそう(笑)
    マタニティフォト、一枚は撮っておきたいですもんね!
    ファンデ塗るとかじゃ隠せないですよね〜f^_^;笑

• 2月19日
  • 怪獣使い

怪獣使い

大丈夫だよとか言われても見せる気になりません!笑
    エコーアルバム作ろうと思ってるので撮っておきたいです!
    コンシーラー塗ってファンデーション塗って飛ばすか加工すればいけそうですね(・∀・)
    私もそうしてみようかな~

• 2月19日
  • じんまま

じんまま

自分で作るなら、アプリで加工しちゃってもいいかもしれないですね(*^^*)
    私もアルバム作ろうかな♪
    妊娠線あっても、ちょっと希望が持ててきました!(笑)

• 2月19日
  • 怪獣使い

怪獣使い

お腹の写真を現像しに行くのはちょっと恥ずかしいので自宅でプリンタしちゃいます(^^)
    何にせよもう少しで会えると思うと楽しみですね♡

• 2月19日
  • じんまま

じんまま

そうですね(*^^*)
    それいいかもしれないです!
    ありがとうございます♪( ´▽`)
    お互い、あともう少しですね☆
    少しの妊娠生活も楽しみましょ♪

• 2月19日
アボカドサラダ

私も妊娠線すごいですよー!
お腹の下に出来てたようで、痒かったんですけど見えず、産んでから見たら悲鳴ものでした!
赤いし、なんか目立つし(๑•́ ₃ •̀๑)えー!みたいな 笑
干上がった池状態のヒビの入り方でしたw
もちろん旦那にはうわー…と言われましたが、最終的には、子どもお腹で育てて、産んだ勲章やからwwとかかっこいい感じで思って気にしなくなりましたw

• じんまま

じんまま

やっぱり旦那さんに引かれますよね〜(笑)
    産後分かりにくくなるとは聞いてるけど、やっぱりショックで(*_*)
    上からしか見えなかったから、こんな風になってるなんて…😱

• 2月19日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ひかれましたけど、旦那のように太って出来た肉割れより何百倍もええしー!って言ってやりましたww

産後わかりにくくなりますよ!私産後何もしてなかったから皮伸びたままなんでしっわしわですけど、本当にじーっと見ないと妊娠線なんてわからないですよ🎵
    上からみて、うち妊娠線ないやーん!とか思ってたあの時の自分に写真撮って見せてやりたかったです(´-_-。`)見えないところで恐ろしいことなってますよねw

今2人目妊娠してますが、また増えそうで次はどれくらいできるんだろうとヒヤヒヤしてますw

• 2月19日
  • じんまま

じんまま

確かにおデブちゃんの肉割れよりもかっこいい跡ですね!(笑)
    笑っちゃいました(笑)

うちの旦那は引き締まってる体なので…やっぱり引かれる〜(°_°)
    妊娠線をチラッと見られた時、ケアしな!って言われてたんですが、してもしなくても出来るしーなんて呑気な事考えてたので、本当に後悔です…

保湿とマッサージですね!
    毎晩きちんとやれば防げるかもしれないけど、1児のママさんってそんな暇なさそう(´・_・`)

• 2月19日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

でしょ? 笑

いやいや、ケアしても出来ちゃいますよ( ̄▽ ̄)現に出来ちゃった子いますもん🎵

今のわたしなら旦那さんにホラ見てみろーって開き直って見せてネタにするかも 笑
    母上様のお腹やねんww的なノリで
    ケアしたってできるもーん!それで引くってあなたの子ども育ててるから仕方ないもーんみたいなww

ないですよー(´-_-。`)常にお腹狙って攻撃してくる娘…目の前でクリーム塗りたくってたら、多分思い切りお腹に突っ込んでくるはずなんで、諦めましたww

• 2月19日
Marchママ

私は今のところ出来てないのですが、最近痒くて…そろそろか⁉︎って思ってます>_<
ちなみにケアとしてはお風呂上がりにオイル塗りたくってます!
最近出産した再従姉妹は、9ヶ月過ぎまで出来てなくて、優秀〜なんて言ってたら、気付いた時にはお腹の下に立派に出来ててショックがってました。
体質も確かにあるみたいなんで何とも言えないのかもしれないですけど…