※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
妊娠・出産

妊娠26週で初産の小柄な女性が、お腹の大きさに不安を感じています。体重増加や羊水過多について心配しており、周囲の意見に戸惑っていますが、検診で問題は指摘されていません。

現在、妊娠26週の7ヶ月です。
初産で性別は女の子です。
周りからお腹が大きいね!と言われて気になっています。
身長は小柄で妊娠前は普通体型でした。
妊娠前からプラス5.5キロ…私が太ったのもあるかもしれませんが(><)
羊水過多なのかなとか不安になってしまいます。
まだ検診で指摘されたことはありません。

こんなものなのかな~と思って過ごそうと思うのですが、ここ最近色んな人に言われるので、普通がどれくらいなんだろいと思ってしまっています。。

コメント

Y.ママ

健診で特に指摘されてなければ個人差もあるし大丈夫だと思いますよ☺️
私は7ヶ月までは全然出てなくて逆に全然出てないねって言われてたので😂

• pipitan

pipitan

ありがとうございます✨
    検診では指摘されていません。人によりけりみたいですね🙌
    ちえみさんは私とは逆だったんですね😂

• 3月17日
はな

私は一人目の時も二人目の時も○ヶ月にしてはお腹出てないね!と言われ続けました😩
気になっちゃいますよね😩😩
ママの骨盤の形?位置?とかでもお腹の出方って違うそうですよ!
何かあれば健診で教えてもらえるので気にしなくて大丈夫だと思いますo(`^´*)
羊水や赤ちゃんの成長具合など気になることは健診で聞いてみたらより安心できると思います💓

• pipitan

pipitan

ありがとうございます✨
    初産なので普通がわからず、、気になってしまいました💦
    検診では特に指摘されたことはないので、あまり気にしないようにします☺️

• 3月17日
ままり

5.5キロだったら体はそんなに大きくなってないんじゃないかな?と思いました(^○^)
私1人目の時151cmの普通体型でしたが腹囲95cmくらいまでいき、2人目の時は111cmまでいきました(笑)
2人目の時は6.7ヶ月くらいから常に臨月だと勘違いされてましたよ🤣
ちなみに1人目の時後期に入ってから羊水がちょっと少なめかな?と言われてました!それでもお腹はパンパンでしたよ😅
お腹の出方はそれぞれで普通なんてないので気にしなくて良いと思います♪

• pipitan

pipitan

ありがとうございます✨
    100cm越え🤰✨ちゃんと育っくれてると思い、あまり気にしないようにします☺️

• 3月17日

私なんて理由もなしに先生からお腹が大きいと言われました😂羊水過多などの異常があれば指摘されると思いますし、だからどうしろと?って感じでした😱💦遠回しに太ってるって言いたいんですかね😂
もし気になるなら周りから大きいって言われてて〜大丈夫ですかね?と先生に聞いてみてもいいと思いますよ!

• pipitan

pipitan

ありがとうございます✨
    先生からも言われたんですね😂
    私も一回り大きくなっているので🐷それもあるのかなと思います😂
    次の検診で先生に聞いてみようと思います‼️

• 3月17日
はるな

かなり個人差あるので検診で問題なければ気にしなくて大丈夫だと思います。
私も背が小さいので大きいね〜ってよく言われますよ😊

• pipitan

pipitan

ありがとうございます✨
    検診では問題ありませんでした❣️
    背が小さいのもあるかもですよね🙌
    あまり気にしないようにしてみます☺️

• 3月17日
iso-ro-mama

背が小さいからですよ!
義妹もサイズは普通なのに
身長ないからお腹めちゃ大きく見えるよねー!
って毎回先生に言われるそうです!

• pipitan

pipitan

ありがとうございます✨
    やっぱり身長も関係あるんですね!!
    これからどれだけ大きくなるか楽しみにしてみます😂

• 3月17日
ナナ

気にしなくていいと思いますよ!

わたしも身長が152cmで、5ヶ月ごろからお腹大きいね!って周りから言われまくってました。
あまりにも言われて気になったので病院で聞いたら、骨格がこじんまりしてる人は前にせり出しやすくて、骨格ががっしりしてる人は臨月まで目立たない人もいるそうです。
個人差が大きいってことだと思います。だから、普通がどうこうなんてありませんよ。

10人妊婦がいたら10人とも違うんです。
普通なんて言葉に惑わされないでください😊
ストレスフリーで!
元気な赤ちゃん産みましょうね!

• pipitan

pipitan

ありがとうございます✨
    身長も関係ありそうですね!!
    あまり気にしないようにします☺️
    元気な赤ちゃん産みたいです♡

• 3月17日
りたん

今2人目男の子ですが1人目女の子ですごくお腹大きくなりました!
身長が148センチしかないのもあるし骨盤も広い方ではないので出るのがお腹しかなくてその分妊娠線もバッチリでました(;_;)
なので2人目もすぐお腹出ましたよ!

• りたん

りたん

途中で送ってしまいました!
    おなかの出方って本当に骨格によるみたいですよ!
    女の子は丸く出るとか男の子は尖って出るとかありますけど
    私の場合は同じ出方してます(笑)
    妊婦の時しかお腹大きくならないし、逆に妊婦っぽくて私は好きです^ ^
    元気に生まれますように!

• 3月11日
  • pipitan

pipitan

ありがとうございます✨
    骨格もあるんですね!!
    私は女の子なので丸い感じなのかな🤰確かに今しかこの丸い体は楽しめないですね🐷💓
    元気に生まれてくれるように頑張ります♡

• 3月17日

私も身長は150cmないくらいですが、妊娠中はお腹大きすぎじゃない?って周りからよく言われました😅私の場合骨盤が狭かったらしく、その分大きくなったのかなって思ってます。

身長と骨盤の広さは比例することが多いみたいです。骨盤が狭いとお腹は前に突き出ることが多いみたいですが私はまんまるで、もはやデブでした🤣

• pipitan

pipitan

ありがとうございます✨やはり身長も関係ありそうですね!!
    私もあまり骨盤は広い方ではなさそうです😅私もまんまるです🐷💓
    あまり気にしないようにします☺️

• 3月17日