※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが海老反りで寝るのはストレスや気持ちの悪さが原因でしょうか?

生後3ヶ月になったところです。

最近、寝相が悪いのか海老反りの状態で寝ています。

海老反りの時はストレス?気持ちが悪い?時なのでしょうか?

コメント

きなこ

うちもですー!身体を沿って寝てます。
まっすぐ寝ていた時でも、ごにょごにょ動いて沿ってます。
これストレスなんですか?
この状態で3時間とか昼寝してますが・・・😅

しろたん

うとももうすぐ3ヶ月になりますが、力がついてきたのか寝相の悪さが酷くなってきてます。
海老反りと言うよりは足を上に上げるような姿勢をよくしてます。おくるみして寝てますがシャチホコのようです(笑)数時間するとよく回転してて180度回ってることもよくありますー
手の力もついてきたのかおくるみから手が飛び出てることもふえました。
大人も寝返り打つような感覚で捉えてました。特に寝ても寝不足で機嫌悪くなったりもしていなければ大丈夫じゃないかなー??と思いますがどうですかー??

むーむー

起きているときですが、海老反り状態から初めて寝返りをした★
いろんな動きができるようになった成長ではないでしょうか?♡

凜ママ

うちの子もよく海老反り状態なってます笑そのまま寝てたり、しますが、うちの子縦抱きが好きみたいで、横に抱くといゃゃあーみたいな感じで海老反り状態なったりもします!笑っ
はっきりとはわからないですが、何かに不満があるのかな?って時もあるかもです笑っ

くろーばー

今まで寝ているだけだったのが、身体の色んな筋肉が発達してきて動かせるようになってきたからではないでしょうか?
まだ寝返りうてないから、その状態で止まってるんだと思います😊

ポム

うちの子も最近海老反りします!力が付いてこうやって寝返りをしていくんだなー成長してるな!という目で見ています
ストレスを感じていたらぐずったりあまり寝ないと思うので成長過程と思って観察していいと思いますよ!

じゅほ

私の娘も海老反りです!
赤ちゃんの寝相の悪さは良いことらいしですよ!
寝てる時に動いて疲れを癒やしてるらしいですよ!逆に疲れそう!って思っちゃいますけどね