※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
その他の疑問

家を建てた方に質問です。現在、一軒家に住んでます。築年数が半端ない…

家を建てた方に質問です。
現在、一軒家に住んでます。
築年数が半端ないので、冬は暖房してないと極寒な感じで、部屋も作り増やしてきたので窓がなかったりで、年がら年中電気を付けてないと暗いです。

上の子が小学校上がるまでには建て直したいと考えてますが、私達夫婦の年齢も40越えてるのでお金の借り入れも出来るのかさえ危ういです。

土地は今は義兄名義なんですが、建て直すなら名義変更したいと考えてます。

Q、自分の土地に建て替えた方。
建てようと思って行動に移したことは何ですか?
建物だけでいくらぐらいでしたか?
また、ハウスメーカーと工務店どちらで建てましたか?
家を建てる間の期間の住まいはどうされてましたか?
見積もりというか、肝心な借り入れできるかどうかというのはどの時点でどこに聞いたら良いのでしょうか?

自分の土地じゃなく新たに土地から探さして建てられた方でも構いません。

宜しくお願いします。

コメント