※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘のお風呂上がりのボディケアについて教えてください。お風呂上がりに全身にボディクリームを塗っているが、おなかや背中、お尻まで必要か悩んでいます。他の方はどうしていますか?

娘のお風呂上がりのボディケアについて教えてくたさい🛁 ⋆*
1歳6ヶ月の娘なんですが、お風呂上がりに全身(手、足、おなか、背中、お尻)にボディクリーム塗ってるんですが、1歳の肌のおなか、お尻、背中までボディクリーム塗る必要あるのかなとふと思ってしまいました😂みなさんお風呂上がりはお子さんのボディケアどうされてますか?☾⋆娘は特に肌荒れなどありません🙌🏻

コメント

ねこ

私がボディーミルク塗ってるとあたちも!塗る!!って言ってくるので一緒に塗ってます 笑

• おしげちゃん

おしげちゃん

お子さんかわいすぎます!😂💓
    わたしも娘が自分で塗る!って言ってくれるの楽しみにします\✩/
    お返事ありがとうござました(´`)♡

• 3月11日
み

うちも生まれた頃からずっと全身に塗ってます(≧∇≦)

• おしげちゃん

おしげちゃん

お返事ありがとうございます(´`)♡
    やっぱり塗ってあげたほうがいいんですね⁺✧
    娘と月齢違いのですが、お子さん塗ってる間動き回りませんか??
    うちの娘は動き回ってなかなか塗らせてくれません😂

• 3月11日
  • み

娘はあまり動きまわらないです🤣!ただ動き回ったら洗面所の端の方に追いやります( ・∇・)笑

• 3月11日

背中は冬場乾燥しやすいし、女の子なので大きくなっても全身すべすべの方がいいと思い、全身ぬってますよ!
お風呂上がりは、多かれ少なかれ水分蒸発してるので保湿大事だと思ってます😌
習慣になってほしいです😊🌸

• おしげちゃん

おしげちゃん

たしかに女の子はすべすべでいさせてあげたいです!
    毎日塗ってはいるんですが動き回るのでなかなか時間がかかってしまいふと毎日塗る必要あるのかな?と思ってしまいました。笑
    でも保湿が大事ということなので根気強くがんばります\✩/

• 3月11日
まお

生まれた時からあんまり頻繁にしたことなくて気が向いたら塗ったりしてましたが今のところ肌荒れなしです🤣
最近わたしが妊娠線のクリームや化粧水塗ると自分もというので塗らせてあげてます😂

• おしげちゃん

おしげちゃん

肌荒れないんですね🙄
    なにか他に特別なことされてたりしますか?
    女の子はママの真似っこしたいですよね♡かわいいです( *ˊᵕˋ)
    お子さんもうすぐ産まれるんですね👶🏻💓お体大事にしてください♡

• 3月11日
  • まお

まお

元々わたしが肌強めなので遺伝かもしれないです!肌は結構遺伝するみたいに聞いたことあります😊
    全然とくべつなケアとかはしてませんが、最近は濡れたまま使えるビオレのクリームに娘が良い匂いとかゆってハマってます✨
    ありがとうございます😊

• 3月11日
(・ω・)

お風呂上がり逃げ回って服着せるだけでも大変なので、時々しか塗ってません😂