※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
ファッション・コスメ

最近、化粧水と乳液を変えてから、ピーリングをしてもポロポロが出てこ…

最近、化粧水と乳液を変えてから、
ピーリングをしてもポロポロが出てこなくなりました🤔
特に角質除去を意識したものではなくて、
ただただプチプラで肌に良さそうなもの…
と思って選んだものなんですが…。

ピーリングでポロポロ出てこないって言うのは、
肌にとっていい状態って思っていんでしょうか?
でも、毛穴がつまってないわけではなくて、
今まで通り、ポツポツ詰まってるのがみえます😓
押し出せばでてきます…💦

でも、保湿は前よりしっかりできてるような気はしていて、調子はいいかな〜と思います🤔

コメント

ちーさん

ピーリングというのは主に古くなった角質除去を目的とするものです。毛穴の上に角質が溜まっているときはピーリングで角質除去する事でその下の汚れにアプローチできますから毛穴に対しての効果は全く無意味では無いのですが毛穴を押せば出てくるということは、開通していますよね😉
恐らく保湿ができてるとの事で角質が柔らかくなったので、通常の洗顔でも角質が落ちるようになったのではと思います。ピーリングは毎日ですか?少し頻度を下げてみても良いかと思います😳
ピーリングのし過ぎもお肌に良くありません✨

  • 夏色

    夏色


    なるほど🌟
    毛穴の上に溜まった角質が、普段の洗顔で取れやすくなったってことですね😊
    毛穴にはまだ詰まってるけど…。

    今の化粧水に変えてから、確か一度もピーリングしてなかったので、1か月はしてなかったと思うんです🍀
    それでも全然とれなかったので…これは…何か期待できるのかな✨と思って質問してみました😊
    肌には合ってるってことですよね⁇

    • 3月11日
  • ちーさん

    ちーさん

    毛穴に限らずお顔全体の角質が柔らかくなって取れやすくなっていると思います!本来はそれが通常なのですが、年齢やさまざまな環境によって本来取れるはずの角質が肌に残ったままになっていきます。これがいわゆるターンオーバーの遅れというものです。
    1ヶ月ならたくさんポロポロ出てきてもおかしく無いですよね!今のところお肌にトラブルが無く快適に使えているのであれば、合っているんだと思いますよ😊いいお化粧品と出会えましたね💓

    • 3月11日
  • 夏色

    夏色


    なるほどなるほど〜✨
    確かに肌のくすみマシになったかな〜と感じていて(人に言われた訳ではないので、完全な自己満ですが😅笑)、表面はキレイになってきたってことですかね😆
    後は毛穴ケア…頑張ります✨✨
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
とんきち

酵素で皮脂を分解するものがあります
ポリンキーさんは酵素系のものの方が
合ってるのかもしれないです!

  • 夏色

    夏色


    酵素系✨
    それは何で確認できますか⁇
    洗顔ではなく、化粧水で分解出来たってことなんですかね🤔
    使い続けていいってことですよね⁇

    • 3月11日
  • とんきち

    とんきち

    本来剥がれ落ちるべき表皮が
    たまってしまったものが肥厚した場合に
    ポロポロ落ちたりします
    夏はターンオーバーが早くポロポロ落ちやすく
    冬はターンオーバーが遅くなるので
    その関係かもしれないです(*^ー^)ノ♪

    その場合のピーリングはジェルタイプ
    で肥厚した皮膚を吸着して絡めとるのですが、黒ずみや毛穴に詰まってるのは
    いらなくなった皮膚じゃなくて
    皮脂です!酵素はタンパク質を分解するので
    黒ずみは鼻のポツポツに効果があります!
    効果は粉タイプが多い気がします👌
    洗顔でもAHA配合系がいいかと😻

    • 3月11日
  • 夏色

    夏色


    なるほど✨
    毛穴に皮脂が詰まってるってことですね😣毛穴には、長年悩まされてます…💦
    粉タイプでAHA配合の洗顔を探せば、更に効果が期待できるってことですね😊
    詳しくありがとうございます✨✨

    • 3月11日
  • とんきち

    とんきち

    泡タイプでもAHA配合系は多いと
    思いますよヽ( ・∀・)ノ

    • 3月11日