※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

GWの予定が全然決まっておらず、せっかくの10日間なので、どこかへ…

GWの予定が全然決まっておらず、せっかくの10日間なので、どこかへ旅行へ行きたいなぁと思っています。
生後9ヶ月くらいで、まだ歩けない子連れでも楽しめて、できれば大阪市から車で1泊2日でいけるおススメの場所ありますか?
白浜は別で行く予定があるので、白浜以外でお願いします。

コメント

ym*

わたしは育休明け前に淡路島に温泉旅行にいこうと考えてます!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    淡路島に温泉あるんですね♨️
    調べてみます😊

• 3月11日
みぃちゃん

GWは大阪から車で伊勢に1泊2日で行く予定です☺️
伊勢神宮と鳥羽水族館に行こうと思ってます✨

• もも

もも

鳥羽水族館いいなぁと思っていました😊
    参考にさせていただきます🌸

• 3月11日
まるまる

去年の春に伊勢神宮へ行きました子供は7ヶ月頃だったと思います

駐車場が満車のときは河川敷が臨時駐車場になるのですがそこから歩くのも桜が咲いてて気持ちよかったです
おかげ横丁で夫と食べ歩きをする感じになりベビーカーに乗せっぱなしだしまだ離乳食でお店のは食べれないので子供を楽しませるって感じではないのですが
歩くようになると夫婦で楽しむ旅行も出来なくなると思うので良かったと思います
5年ほど前までは毎年行っていたので対して期待していませんでしたがお店も新しくおしゃれな食べ物も増えていたので行ったことあっても楽しめると思います!そこから上がって四日市らへんで泊まって次の日ジャズドリームでショッピングして帰ってくるスケジュールでした
湯の山温泉って温泉地もあるので温泉旅行としても楽しめると思います

お子さんも楽しんでほしいと思われるなら名古屋港水族館か鳥羽水族館だと興味を持ってくれるかもしれませんし屋内だから赤ちゃんの体の負担も少ないと思います
三重、名古屋方面オススメです🤗

• もも

もも

おかげ横丁いいですよね😊
    私も何度か行ったことありますが、確かに行くたびにいろんなお店増えてる気がします!
    桜が咲いてる頃に行かれたのですね🌸
    河川敷は四季折々の楽しみがありますよね❤️
    確かに、歩き出したら夫婦二人よりも子供メインにならざるをえないですもんね😅
    名古屋港水族館も私イルカが好きで、いつか娘を連れて行きたいと思っております🎀
    参考にさせていただきます⭐️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

名古屋の明治村と水族館に行く予定です😄
名古屋はファミリーが泊まれる和室はもう空きがないかもしれません💦

2月初めに予約したときがギリギリでした…。
ゴールデンウイーク料金で高いのでリーズナブルなホテルで、です😅

どこもゴールデンウイークでいっぱいなので、一泊されるなら空きのあるファミリー向けの部屋をまず探すことをオススメします💦

• もも

もも

明治村初めて聞きました!
    調べてみます!
    確かにまずファミリー向けの宿が取れるかどうかの問題ありますよね😅
    ご指摘ありがとうございます😊
    まずは宿探しがんばります💪笑

• 3月11日