※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
子育て・グッズ

旦那が病気で赤ちゃんとの接触について困っています。他の方はどうしているか教えてください。

とても困りました…皆さん、どうしていますか?

旦那がインフル?胃腸炎?風邪?の時、赤ちゃんとの接触をどの位避けていますか?

生後2カ月で予防接種もこれからの赤ちゃんがいます。
旦那が【関節が痛い、下痢してる、微熱、だるい】と言い出し、無理やり病院に行かせた所、インフルでは無かったものの、“インフル偽陰性”かもしれないしね、と先生に言われ、漢方など処方され、帰ってきました。

初日はしんどそうで一日中寝ていましたが、2日目は回復したらしく、赤ちゃんと触れ合いたがりました。
ただ、私は万が一を考え、旦那には家でマスク、手洗いや消毒、寝室も別にして貰いました。(ただ、2日目でも抱っこはしていましたし、3日目からは元に戻って良いからと言っていました)

赤ちゃんのために、理解して欲しいと言いましたが、
自分がバイ菌扱いされているのが嫌だったのか、
赤ちゃんとベタベタ出来ないのが嫌だったのか、
旦那はかなり不機嫌になりました。

私は、旦那の楽しみと、赤ちゃんの健康、どっちが大事なんだよ…とイライラしました。

初めての子育てなので、神経質になっているのかもしれませんが💦…
皆さんは、こんな時どうしていますか??

コメント

ゆ

いえ、風邪引いたらなるべく接しないのがあたりまえだと思います。

旦那さんの楽しみよりも、子供が優先です😅

私の旦那はインフルになったのでご飯を食べる時、寝るときなどはなるべく隔離してましたし、接しないようにしてました。

うつってつらいのは赤ちゃんですからね😭また自分も移ったら育児が大変になるのでマスクして旦那と距離を置いてました!

• あざ

あざ

長文読んで頂いて、御返信ありがとうございます✨✨
    そうですよね、出来るだけ接触を避けたいですよね!

私が神経質なのかとモヤモヤしていましたが、ホッとしました(T-T)
    このスタンスは崩さずにいきたいと思います!

ありがとうございます😂

• 3月10日
  • ゆ

いえいえ!こちらこそグッとアンサーありがとうございます☺️

子供に何かあったら嫌だから考えてるんですよね!神経質なんかじゃないですよ😭!

あざさんも体調には気をつけてください!ママの代わりはいません😭!!

• 3月10日
  • あざ

あざ

ありがとうございます✨
    育児は24時間営業ですもんね。
    健康第一で頑張りたいと思います( ´∀`)

• 3月11日