※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり33
妊娠・出産

妊娠後期になり、肩と恥骨が痛くて困っています。同じ経験の方いますか?身動きがキツくなってきた感じです。

33w4d初マタです。
28週から張りがあり、早産手前でウトメリンを飲んで実家の方で絶対安静です。

先週から肩が寝違えたのか分からないんですけど、
すっごく痛くて、激痛でおきます(T ^ T)
最初は左だけが今は両方に。。。
恥骨もずっと痛くて。それは出産後するに向けてと聞くのですが、肩は…。


妊娠後期になり身動きとるのがキツくなってきたからデスすかね?
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も毎朝肩痛いし、恥骨痛いし
ガチガチです(>︿<。)
多分、寝返り出来なくて肩こりも酷いし足も痛いし・・・。
あまり長い時間寝れず、2・3時間で起きちゃいますよ~( ̄∀ ̄)

  • ほり33

    ほり33

    コメントありがとうございます!(o^^o)
    つらいですょね(´・_・`)。
    私も二、三時間で起きてトイレやら。
    寝返り一苦労です。

    でも横になっとかないといけないので(T ^ T)
    イライラしてしまいます(´・_・`)

    • 2月19日
deleted user

私も最近は外出も控えてるので、家でグダグダしてます(笑)
横になってるのが楽です。でも、恥骨や股関節や肩など痛くなってきます。
トイレも近いですよね~┐(´д`)┌
立ち上がる度に、激痛です!!
でももう少しの我慢ですよ~!
赤ちゃんも頑張ってます♡(*´ー`*)

私はお腹が下がってきてるので、前駆陣痛みたいなのが毎日数回あって痛いです・・・。陣痛怖いんですよね(笑)
本当にこんなんで産めるのかな?って不安です・・・(>︿<。)

ほり33

痛いのは赤ちゃんも頑張ってるからと思って乗り切ります!!♡
立つのが一苦労でアイタタ…って感じです(´・_・`)わら

前駆陣痛とはどんな感じなんですか?!
私はしょっちゅうお腹張ってばっかりなので(T ^ T)。。。

ほり33

返信なってなかったです。わら

deleted user

本当、立つ時辛いですよね~。
たまに旦那に起こしてもらいます(笑)
介護のお婆ちゃんみたいです( ¯-¯ )

前駆陣痛って私も調べてわかったのですが、生理痛のような、下腹部が痛くなります。でもすぐ消えて、また痛くなります。最近は1日に2回ぐらいはありますね。時間とかも長さも決まってないので急に痛っ!!( °_° )って感じです。最初陣痛なのかとビクビクしてしまいました~( ̄∀ ̄)

  • ほり33

    ほり33

    私も旦那がいるときは引っ張ってもらいます!(o^^o)わら

    なるぼど!!!
    チクチクするような痛みですか?
    ズキーンって感じですか?(´・_・`)

    • 2月19日
deleted user

ズキズキもズキーンもありますね♪
でもズキーンのが激痛でびっくりしちゃいます!
針に刺されたような痛みで・・・( º_º )
だいぶ下がってきてるのに、胎動も激しいのでその痛みもあります~。
もう、どこそこ痛くて姿勢もコロコロ変えて、毎日そんなんの繰り返しですよ~。引きこもりですよね~(笑)

  • ほり33

    ほり33

    そうなんですね!!
    痛みあると怖いですょね(T ^ T)。。。
    私は36週か7週まではどうにかお腹にいてくれんとねって言われてるので、
    早く生まれる可能性が高いのでドキドキです(T ^ T)

    そうですょね(´・_・`) 同じ姿勢ではいられなぃし帰るたび激痛が(´・_・`)…

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、36wまでお腹にいてくれれば10ヶ月ですもんね。
    お腹で育って無事に生まれてくれたらいいですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    私も、母子共に健康に産まれることだけを祈るばかりです・・・。
    怖いけど、赤ちゃんも頑張ってるのでお互い頑張りましょ~♡
    今は、安静に、ゆっくりして下さい♡

    • 2月19日
  • ほり33

    ほり33

    そうなんですょね!!(o^^o)
    36週まであと少しが中々長くて(T ^ T)。

    ♡ひま♡さんも赤ちゃんもうすぐですね(o^^o)♡
    頑張ってくださいね(*^o^*)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、1日1日が長く感じますよね!!
    また何かあったらここでお話して気分転換したらあっという間に過ぎますよ٩(。•ω•。)
    私も頑張ります!!
    あと、もう少し!!!\((๑๑)/

    • 2月19日
  • ほり33

    ほり33

    頑張って下さい(o^^o)♡
    きっと赤ちゃんも待ってるんですょママに会えるのを(*^o^*)

    女の子ですか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(๑´ω`๑)
    赤ちゃんの性別は女の子です♪
    ほり33さんも女の子なんですか?

    • 2月20日
  • ほり33

    ほり33

    おはようございます!(*^o^*)
    女の子なんですね♡
    私は男の子です(o^^o)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子なんですね!
    将来頼もしいですね(*´ー`)
    よくお腹の出方が違うと聞きますが
    お腹飛び出てますか?
    私はやっぱりお腹の出方が丸いです!

    • 2月20日
  • ほり33

    ほり33

    女家系でどう育てたらいいか(T ^ T)。。笑

    私出っ張ってる方と思います(o^^o)

    • 2月20日
ほり33

少し前ですけど、こんなかんじです!

deleted user

裸になると私も同じような感じですね♡
膨らみ的には(*´ー`)
服着ると、女の子らしいねって言われるんですが・・・。
うちも女系です♪
やっぱ女かぁ!って感じでした^^*

  • ほり33

    ほり33

    みんなから出っ張ってるね〜〜って言われます(*^^*)笑
    性別確定する前から男の子やねなど言われてて、結果男の子確定です(*^o^*)わら

    明日検診なので成長楽しみです(*^^*)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    私はずっと女の子だね。と言われてきて、やっぱり女の子でしたぁ。

    今日検診なんですね!
    気を付けて行ってきてください♪

    • 2月22日
  • ほり33

    ほり33

    そうなんですね(*^o^*)♡
    やっぱり出方で迷信かもだけど
    あるのかもしれないですね(*^^*)
    女の子羨ましいです!


    今日34週の検診で2200gでした!
    2週間前から200gしか大きくなってないけど大丈夫なんですかね?

    • 2月22日
ほり33

これって下がってきてますかね?(o^^o)

deleted user

下がって来てる気がしますね~♡
順調ですね(´∀`)♪

私も34wで2200gぐらいでした!
35wで本当はもっと少ないかもだけど、2600gぐらい!と言われて
たった一週間で400gも増えてびっくりしましたd(ŐдŐ๑)
どんどん増えていきますよ~♡(*´ー`*)

  • ほり33

    ほり33

    このぐらいの時期から下がってきていんですな(*^o^*)??


    安心しました!
    30〜32週で400グラム増えてびっくりで、
    32〜34週で200グラムだったので大丈夫かなって(T ^ T)。

    これからなんですね(o^^o)
    あと2週間頑張らないと!!(T ^ T)
    肩が激痛で。。。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本、旦那と検診に行くのですが
    今週は旦那の休みが土曜日なので
    長いです~( ̄∀ ̄)
    どんぐらい増えてるのでしょう(笑)
    もう明後日で37wなので、何だか
    ドキドキしちゃいます。

    まだ肩が痛いんですね・・・(>︿<。)
    最近は肩の痛みは無くなりました。
    夜は2時間ごとに目が覚めてるので
    そんなに体は痛くないですが、恥骨が
    ヤバイですね・・・。
    歩き方変です(笑)

    • 2月23日
  • ほり33

    ほり33

    そうなんですね(o^^o)
    旦那いっても入れないので最近は1人でいきます(*^o^*)!

    わっ!そうなんですね(*^o^*)♡
    陣痛ドキドキですね(´・_・`)♡!!!

    自分もなくなりますかね。
    我慢ですね(´・_・`)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日からまた胸焼けが酷くて、つわりみたいな症状です~( ¯-¯ )
    お腹下がってはずなのに、謎です。
    朝から吐いたりして・・・。
    何だか、こんなんなら早く出てきて欲しい!と本当思います(´Д` )♡

    • 2月25日
  • ほり33

    ほり33

    大丈夫ですか?(T ^ T)
    後期つわりですかね?(´・_・`)。。。
    吐いたんですか?(T ^ T)
    心配です…

    わかります!
    きつかったらそう思いますょね(*_*)♡
    私も今そうです(´・_・`)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日は寝る前までずっと気持ち悪かったです~(´;ω;`)
    もう本当に早く出てきてもらってこの苦しみから解放してくれー!って感じでした(笑)
    今朝も胸焼けがありますが、悪化しない事を祈ります(;゚∇゚)

    胎動も激しく痛いので、明日の検診が待ち遠しいです╰(*´︶`*)╯

    • 2月26日
  • ほり33

    ほり33

    無理しないようにしてくださいね(´・_・`)!!
    分かります!
    早く解放してーってなります(o^^o)わら

    検診楽しみですね(*^o^*)
    赤ちゃん元気に大きくなってますように♡

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日は検診行ってきました♪
    内診して、子宮口は指1本分開いてて柔らかくなってるから、予定日には産まれると思うよ。って言われました~
    まぢ怖いです~(;゚∇゚)笑
    日に日にお腹痛くなってるので、そんな遠くないんだな。と思うとビクビクしちゃいますね(*_*)
    今、2780gぐらいでした!
    先週から100gぐらいしか増えてなかったです~!

    • 2月28日
  • ほり33

    ほり33

    何日予定日ですか?(o^^o)♡
    嬉しい反面ドキドキですね(°_°)。。。
    私張り止め飲んでるので、正産期はいったら早く生まれそうで(T ^ T)。
    でもちょうどいい体重ですね(o^^o)

    わーなんか楽しみですね♡
    私は今日検診です!

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます~(´∀`)
    予定日は3月17日です♪
    そーえば、ほり33さんはいつですか?♪
    昨日は夜、何度も下腹部が痛くて。
    痛っ!(´×ω×`)ってのが何度も続いてたのに、夜中は全く胎動も無くなり、逆に怖くて寝れなかったです(笑)

    張り止め飲んでるんですね!
    私は浮腫の漢方と、胃の薬飲んでます。
    どっちも飲んでても辛いです~(;゚∇゚)
    辛いなら早く出てきてくれちゃった方がいいのかもねぇ。って先生に言われましたょ( ;・∇・)

    今日、検診楽しみですね!!
    こっちは、雨降ってます(。・_・)
    気をつけて行ってきて下さいね♡(*´ー`*)

    • 2月29日
  • ほり33

    ほり33

    わっ!もうすぐですね(o^^o)♡
    4/4です(°_°)
    予定日近くなるとソワソワしますょね(´・_・`)!

    はいかれこれ4週間ぐらいは。
    自宅安静でもうクタクタです(°_°)。わら
    私もそう思います!辛いから早く出てきて〜〜って!わら(o^^o)

    たのしみです(*^o^*)♡
    ありがとうございます(*^^*)
    無理しないで下さいね(*^o^*)

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4/4なんですね!
    友達と予定日一緒です~( ・∇・)
    ドキドキですね!

    検診どうでしたか?
    私は昨日むくみが酷くて、辛かったです。胎動も少なくなってきました!
    そろそろですかね♪
    もう3月ですね*\(^o^)/*
    予定日より早まりそうなので、毎日緊張して寝れないです(笑)

    • 3月1日
  • ほり33

    ほり33

    そうなんですかぁ?!!偶然にも(o^^o)♡

    おっきくなってました!♪
    35週で2335グラムでした((*^o^*)
    張りの薬は今週まで出すと安静です(T ^ T)

    わぁ♡そんなんですね(o^^o)
    楽しみな分ドキドキですね(*^^*)!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん、順調ですね٩(。•ω•。)
    私は明日で38wです。
    遂に!来そうな予感がしてます♡

    今むくみが酷くて、痺れや足や指を動かすのが辛くて(´;ω;`)
    夜中も目が覚めちゃうんですよねー。
    でも、あと少しの辛抱ですかね・・・♪

    • 3月2日
  • ほり33

    ほり33

    わっ!とうとう38週まできたんですね♡‼︎
    いつ産まれても大丈夫ですね♡!

    むくみって嫌ですょね。
    結構ひどいんですね(T ^ T)。
    あと少しですょっ!!!!(*^o^*)

    私も腰痛、肩の痛いのもう少しの辛抱やんって思って乗り切ってます!(o^^o)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日は検診でした!
    3000g越えでした(笑)
    あまりに成長早くて先生もビックリ!
    だいぶ下がってきてて、今日は前駆陣痛が酷いです。
    こんな痛くて寝れるかなぁ(;゚ロ゚)

    本当にそろそろかもしれないです♪
    ドキドキです!!

    • 3月3日
  • ほり33

    ほり33

    3000グラム超えてたなら、安心ですね(*^o^*)♡
    前駆陣痛と本陣痛の区別がつかなさそうで、心配ですね(´・_・`)。
    痛かったらねれませんょね(T ^ T)

    でも赤ちゃんに会える日が日に日に近づいてるんですね♡
    里帰りはされるんでふか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応、里帰りはする予定なんですが
    先週に母が入院してしまってどうなるかわからない状態になってしまいました(;;)
    でも、実家まで徒歩3分ほどなので
    里帰りするか迷ってたのですが、とりあえずベビーベッドなど、実家で組み立ててあるので・・・まだ迷い中です。
    里帰りしますか??♪

    ってか、さっきおりものが出て、ピンク色のが数ミリ出たんですよね。
    おしるしか?と様子見てますが・・・
    あまりにもちょこっとすぎて謎です(笑)
    でも、何となく、勘ですが・・・
    数日後には始まりそうな気がします。
    みんなにすっごいまた下がったよ!!って今日言われたので・・・。
    ドキドキしてます(*´ー`*)

    • 3月4日
  • ほり33

    ほり33

    そうなんですね(´・_・`)
    お母さん心配ですね(T ^ T)!!

    近いんですねそれなら迷うの分かります(´・_・`)
    ひとまず実家に帰ってから考えていいかなって思います(*^^*)

    私はします(*^o^*)!
    実家に甘えっ放しですね笑

    そうなんですかー(o^^o)♡
    おしるしかもしれませんね(*^^*)
    わーなんかいよいよって感じやねですね(*^o^*)

    • 3月4日