※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

お子さんがメガネの方と眼科からアイパッチつけるように言われてるお子…

お子さんがメガネの方と眼科からアイパッチつけるように言われてるお子さんに質問です。
アイパッチを嫌がったりあまりつけないお子さんの場合はどうやってアイパッチをさせてますか?

あと、お子さんがメガネの方はメガネを嫌がったりはずしたらどうやってメガネかけさせてますか?
子供がメガネやアイパッチも自分ではずしちゃうことがあります。眼科に相談したら子供に話せばわかるみたいに言われましたがなんて話すといいかもわからないです。

コメント

ペンさん

全然答えになってなくて申し訳ないのですが
私自身、幼少期からメガネ生活、アイパッチ生活でした😭😱
その当時、アイパッチがあまり浸透してなかったのもあり、目がないやつ!と馬鹿にされたりして嫌で嫌で外してました😨
そしたら左目の遠視の弱視…一生、ものを判別することが出来なくなりました💧
見た目では分かりませんが
片目での生活…不便なこともたくさんあります。

8歳ぐらいまでに矯正しないと一生治らないみたいです…😢
同じようになってほしくないな。って思ってコメントしました。
「ちゃんとメガネして治さないとママやパパ、お友達のお顔も見られなくなっちゃうんだよ?」
とか、なんとか言って治してあげてほしいなって思います🥺

  • m

    m

    答えになってます🙇‍♀️ありがとうございます😂
    質問に間違えてお子さんに質問です。って書いちゃいました🙇‍♀️
    ペンさんがメガネとアイパッチしてたのは、斜視もありましたか?😣
    うちの子は、軽い遠視と斜視って言われました。左目と右目に視力の差があって家でアイパッチもするように言われましたが子供が自分ではずしちゃうことあります。
    目がないやつと馬鹿にされたら嫌で外したくなりますね😢
    一生、ものを判別できなくなったのはつらいですね😢
    片目での生活ということは、今でもメガネとアイパッチもされてますか?😣
    声のかけ方もありがとうございます😣

    • 3月10日
  • ペンさん

    ペンさん

    お子さんはなかなか答えられないですね😂笑

    私の場合斜視はなかったので両親も周りも全く気付かなかったため、分かったのが遅かった(小学校入学時)みたいです💦
    階段を1人で昇り降り出来ない(手を繋いで、反対の手は手すり)などはあったのですが、まさか目が悪いとは思ってもなかったらしく。。。
    その当時は右目(近視)0.3 左目(遠視)0.1 ぐらいだったのですが右目だけなぜかグングン良くなり、
    右目1.5 左目(弱視)0.1未満で
    アイパッチとメガネ生活してましたが
    どうしても見えない苛立ちや、悪口がありすぐに剥がしてしまっていました😢
    8歳までにしっかり矯正をすれば治る可能性も高いそうです💓
    左目は、弱視なのでメガネを掛けてもコンタクトを入れてもたとえ手術をしたとしても充分な視力が得られないため、放置ですw
    メガネも持ってますがカラコンの使いすぎで右目の視力が落ちたときに使ってただけで普段は裸眼です🥺
    この歳になると、いくらトレーニングをしても何も変わらないんですよね💧
    左目の視力がないので両目を開けていても左目は使ってない?状態です🥺

    • 3月10日
  • ペンさん

    ペンさん

    せめてご家族といる時だけでもアイパッチ付けていてほしいので
    おうちではパパやママも一緒につけてみたり、お子様の好きな絵を書いてあげたりするだけでも違うかもしれないです🥺💓

    • 3月10日