※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

ベビーチェアを買おうか検討中です。バンボは大きくて外出時に不便です。持ち運び用のベビーチェアは4cm以上の天板は使えないですか?使っている方の感想を教えてください。

ベビーチェアを買おうかなと検討中です。
今はバンボを使っていますが外に外食に行く時に大きくて持ってくのが大変です😭
お店に椅子が有ればいいのですがあってもサイズが合ってなくて斜めに座っちゃう感じなので、持ち運びのこのベビーチェアにすればいいかなと思ったのですが、、、天板が4cm以上は使えないですよね??
使ってる方はあって良かったですか?

コメント

猫さん

これ、実家に行くときに設置してあるので使ってますが、便利ですよ( •ω•ฅ).。.:*♡
おそらく家で使うものと思いますが。 外食するときにこれつかうんですか?
折りたたみですが、持ち運ぶには大きいと思いますよ!

• 夏みかん

夏みかん

家でも使います!でも、外食に行く時に使えたらいいなと思ってます。
    マザーズバッグが大きいので入るかなとは思ってます

• 3月10日
はじめてのママリ

実家で使っています😊
バンボもこちらも
持ち運びの大変さを比べたらあまり変わらないかな?と思います😭

家で使う分にはいいですが…

あとおすわりがしっかりできていないのであれば、危ないです😭😭

• 夏みかん

夏みかん

そーなんですね!ありがとうございます!

• 3月10日
ふくろう

チェアベルト使っています。
おすわりができるようになってから、外食先に子ども用のいすがない時に便利でした。
かさばらないし、洗濯もできるので、持ち運びには便利ですよ😄

• 夏みかん

夏みかん

やっぱり外食先に無い時は便利ですよね!!天板が分厚く使えない時とかありましたか?

• 3月10日
  • ふくろう

ふくろう

チェアベルトは、椅子に取り付けて使用するので、天板は関係なかったですよ❗

• 3月10日
  • 夏みかん

夏みかん

すみません🙏チェアベルトも検討してみます!ありがとうございます

• 3月10日
🎀ミニーちゃん🎀

おそらく同じものを友人からもらって、実家で使ってますが、この前試しに取り付けてみたんですけど、落ちない程度にがっちりいかない位にテーブルに取り付けて子どもを座らせたんですけど、取り外すときに体重で食い込んで、結構がっちりはまっちゃってねじがなかなか回りませんでした😅

• 夏みかん

夏みかん

あら!そんなことが有るんですね😳
    安全はいいのかな?てところですね。ベルト着いてるので落ちたりはしませんよね?😨

• 3月10日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うちのはベルトは付いてませんでした😓
    おまたの所(?)に足を通す用に穴が空いてるだけでした😓😓

• 3月10日
  • 夏みかん

夏みかん

ベルトがないやつもあるんですね!ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは( *˙ ˙* )
外出先でこれを持参してる人は見たことないです😳💦
うちも持ってますが、持ち運ぶとなると意外と重かったりかさばると思います😭💦
あと、おっしゃる通り挟める天板と挟めない天板もあるので、行った先で絶対使えるとは言いきれないです😢
私は外出先用にチェアベルトを持参してました!
でも6ヶ月くらいの時ってまだほとんど食べる量もないですし、ベビーカーに乗せたままでしたね😊💡

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます!
    チェアベルト調べてみます!

• 3月10日