※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

①離乳食を始めてからの二回食のタイミングや、2回目の時間、お粥の粒の細かさについて相談です。

離乳食について質問です✩︎⡱

①離乳食始めてからどれくらいから二回食にしましたか?

②今10時頃あげてるのですが、2回目は何時にあげたらいいと思いますか?

③お粥は今10倍粥をブレンダーで一瞬撹拌したくらいの粒が粗めの物をあげていますが、いつくらいから7倍粥にしますか?

よろしくお願いします🙏🏻💓

コメント

ren

1、1ヶ月後に二回食にしました。
2、4時間あければいいので2時ごろ?でもいいかと思いますし、夕方あげてもいいかなと思います!ちなみにうちは、11時前後と17時半くらいにあげています。
3、まずは10倍がゆあげてそれを食べてから7倍がゆにしたらいいのではないでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    ③についてですが、10倍粥は離乳食スタートしてからずっとあげてるのですが、10倍粥と7倍粥両方用意して、10倍粥をあげてから7倍粥をあげて慣れさせるという意味ですか( ˶˙ᵕ˙˶ )?

• 3月10日
  • ren

ren

ブレンダーで潰さずに10倍がゆをあげる、という意味です!それが食べれれば7倍がゆでいいかなと思います!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!!!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月10日