※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入検討中です。エルゴとドクターレーベルで迷っています。ドクターレーベルを使っている方の感想やおすすめの抱っこ紐が知りたいです。移動は車が多く、買い物やお散歩、東京への帰省時に使用します。

抱っこ紐の購入を考えています。
エルゴのメッシュタイプかドクターレーベルで悩んでます。ドクターレーベルが近くに実店舗がないので使ってる方いたら感想聞きたいです♪また実際に使っていておすすめの抱っこ紐有れば教えて欲しいです。
普段の移動は車が多いので、買い物やお散歩の時、家にいる時と実家のある東京に帰る時になると思います。(飛行機と電車で2時間半くらい)

コメント

きい

ベビーアンドミーおすすめですよー💓
ヒップシートなので肩や腰に全然負担かからないですし、エルゴとほぼ同じ機能なのにエルゴよりお安いですし☺️
ヒップシート単体でも使えるのでとても重宝してます✨

• かおり

かおり

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    ありがとうございます♪
    ヒップシートはかさばると思って避けてたけど調べてみるとよさそうですね(o^^o)お店で探して見たいとおもいます✨

• 3月28日
あき

以前の質問なのですでに抱っこ紐購入されているかもしれませんが💦

ドクターレーベルの抱っこ紐持っています💡
買ったものの、車移動が多くてあまり出番がなかったのですが💦
エルゴを使ったことがないので比較出来ないですが、バックルが留めやすくて使いやすいと思います。
うちの子は大きめだったので、3ヶ月まで使うセーフティハーネスがうまくはまりませんでしたが…😅
それでも使いづらいところもなく、私は購入して良かったです🙆‍♀️

• かおり

かおり

返信ありがとうございます。まだ抱っこ紐迷ってます💦
    バックル留めやすいってよく聞きます!!あのハーネスも安心感がありそうなので魅力です✨実際に試せないので貴重なお話ありがとうございます♪

• 3月28日