※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

妊娠検査薬で生理予定日に陽性→1週間後に陰性。過去に流産経験あり。不育症検査は問題なし。受精しても着床しない状況について相談あり。

妊娠検査薬で、生理予定日に陽性がでましたが…1週間後の今日、陰性になってしまいました。

去年、4月に9週・5月に4週で流産し
6・7月、生理を見送って。
8・9月に、4週で流産…

10月~今年1月まで頑張って、2月にタイミングをとりましたが、今!生理が来てしまいました…

不育症の検査は、問題なし!と言われています。2歳差を最後にするつもりです。

受精するけど、着床しない!→育たない!って認識で良いのでしょうか?

コメント

トミカ

受精するけど着床しないって事は良くあるみたいです。。何かで見た記憶があります。
だからmakiさんが異常だとは思いませんが😢

4週の流産は全て胎嚢確認後だったのですか😢❓
流産の診断をされたのですか❓

• maki

maki

回答ありがとうございます!

4週の流産は、1回目~3回目は胎嚢が見えましたが…サイズが、妊娠する度に小さくなっていました。
    9月は、見えませんでした。

全て、流産と言われました…

• 3月10日
トミカ

そうだったんですね😢
辛い事を聞いて申し訳ありませんでした。。

検査の結果は問題ないんですもんね😢
問題ないのに、続くと心配ですよね😢

正直出産してる人は自分も含めてかなりいるので、なかなか思えないかもしれませんが、着床する確率自体がすごく低いと思います。
だから着床しない→育たないって一括りに考えなくていいと思います!!

• maki

maki

旦那と2歳差まで❗頑張ろう‼️って事になっているので💦
    こんなに続くと、もう…ダメなのかと💦さすがに、今回は凹みました😓

ギリギリ、頑張ってみます💦

ありがとうございました🎵

• 3月10日
  • トミカ

トミカ

4週の流産は染色体の異常がほとんどだと思うので、不育症ではないと思いますよ!

そうなんですね。3学年はどうしてもダメなんですかね😢?
    でも凹みますよね。。私も妊活してた時は続くとなんで私だけと思ってしまいました😢
    ですが諦めないで頑張って下さい😢🌸赤ちゃんが来てくれますように😊✨

• 3月10日
  • maki

maki

3歳差だと、入学・卒業と重なるから❗って言われたんです💦

確かに、余裕は持ちたいですが、それのせいでプレッシャーが凄いです💦

頑張ってみます🎵

• 3月10日