※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
お出かけ

まだ先ですが、松戸市で日曜日に預けられる保育園ありますか?出来れば松…

まだ先ですが、松戸市で日曜日に預けられる保育園ありますか?
出来れば松戸駅近く。
11月に親友の結婚式に参加したいのですが、自 営業のため主人はあまり当てになりません。
(休みでも急に出勤になることが多々あるため)
それなら最初から預けようかと思っているのですが、土曜日なら保育園あるけど日曜日は聞いたことがなくて。
松戸駅近くのところは4時間未満だと拝見しました。
そこは場合により延長は可能でしょうか?
式場が都内(渋谷)のため往復4時間で帰ってこれないと思ってます。
日曜日に預けたことある方教えてください。

8月末に4人目出産予定です。上は現在7.2.1歳です。
もしくは式場近くで探す方がいいのでしょうか?
それか参加自体を諦めるか....
ちなみに、上3人とも母乳が全然出なかったので、2,3ヶ月から完ミでした。
おそらく今回も...。

コメント

.。❁*

松戸駅近くではないのですが…
ショートステイはいかがでしょうか?

晴香という社会福祉法人が、休日の預かり(8時間程度)をしています。
詳しい決まりや利用法などはわからないのですが…💦

• ハチ

ハチ

そこは全然知らなかったです!
    調べて良さそうなら検討してみます!ありがとうございます!

• 3月11日
まい

以前松戸市に住んでいましたが4時間までのところしか知らないです。
質問の回答にはならず申し訳ありませんが、
どうしても参加されたい場合はベビーシッターさんを検討してはどうですか??

• ハチ

ハチ

やっぱりそうですよね....
    私もなかったらファミサポに登録してお願いしようかと思ってました。

• 3月11日
ぽんた(*'ω'*)

保育園の一時預かりは分かりませんが、市のほっとるーむなどの一時預かりは4時間以上は無理ですね。
上の方と同じく根木内にある晴香園がオススメです。
うちは私の持病の悪化で入院中や、通院時によくショートステイ(宿泊)を利用してます。

• ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

ただショートステイの利用は1歳からだったかもしれないです(><)
    ちょっと今手元に貰った資料が無いので。。。

• 3月11日
  • ハチ

ハチ

画像添付ありがとうございます!
    やっぱり1時預かりは4時間までですよね...
    こちら良さそうなのに、年齢制限に引っかかってしまうのは悲しいです。。。
    その時期はまだ産まれて3ヶ月くらいだと思うので...

• 3月11日

ぽんた(*'ω'*)

宿泊の場合は1歳からだったかちょっと曖昧なので是非電話してみてください(o^^o)
    預け先が見つかりますように☆

• 3月11日
ゆうたろう

保育園でお探しでしょうか?今年の5月にママズスマイルと言う託児所が松戸駅東口に出来るみたいです(^^)
私は柏駅のママズスマイルを利用しており0歳児から預かってもらえます。もし松戸駅に行けるのであればオープンしてちょこっと覗いてみるのはどぅでしょうか?(^^)

• ハチ

ハチ

今調べてみました!!
    東口って書いてあるけど、地図みたら旧ISETANの場所ですね!
    5月オープン予定とのことなのでこちらオープン時行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月11日

ぽんた(*'ω'*)

横からすみません(><)
    いい情報ありがとうございます。
    私もオープンしたら覗きに行ってみます☆

• 3月11日