※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー君まま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食後の水分摂取に麦茶を拒否。リンゴジュースは避けたい。麦茶を飲ませる方法や様子を見るべきかアドバイスを求めています。

もーすぐ9ヶ月になる息子がいてます!!
今離乳食昼と夜2回とミルク3回あげてるんですが、離乳食食べたあとに水分をあげたいんですが哺乳瓶でもなんでも麦茶を飲みだがりません。
スプーンとかであげても嫌そうな顔します。
まだリンゴジュースとかはあげないよーにしたいのでどーにか麦茶を飲ませたいんですけどいい案ないですか(T_T)?
飲むまで根気強く毎回飲ますべきなのかいつか飲むまで様子を見るべきなのかアドバイスお願いします!

コメント

かおるこ☆

大変ですよね。
私の子も麦茶は飲まなくて…
他の白湯やりんご水、もも水、野菜ジュースなどは拒まず飲むので、お茶系はもう少し経ってから再チャレンジしようと思います(^_^)

itsumi

麦茶を薄めたり、少し濃くしてみるとかはどうでしょうか?
うちはいつもは白湯でたまに麦茶を飲ませています(^^)
離乳食中にマグを渡したら自分から飲むようになりました(^-^)

りー君まま

ありがとうございます(T_T)!
飲まない子も多いんですね(´・ω・`)
水分足りてるのか心配になります(´Д`)。
もー少し様子を見てみますヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます(^^)v

りー君まま

ありがとうございます(T_T)
白湯も嫌いみたいです(´・ω・`)
明日濃いめに作って挑戦してみますヽ(・∀・)ノ
マグは遊び道具だと思ってるみたいで渡したら喜んで遊んでます。笑

りぃなぃ

うちの子は麦茶はちょっと渋い顔しますが、ほうじ茶は大好きみたいです(^^)お茶の種類にこだわりなければ試す価値ありかもです♪( ´θ`)ノ

りー君まま

ありがとうございます(T_T)

ほうじ茶ですか(°Д°)!
一度試してみます( ☆∀☆)