※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

七五三について質問です祖父母も呼ぶものでしょうか?義親は 段取り伝え…

七五三について質問です
祖父母も呼ぶものでしょうか?
義親は 段取り伝えてても自分達のペースで進めるので迷惑な場面も多々あり、、、

夫は親に対してお願いも何も出来ないタイプで「こうするって決めてたよね」と言っても「そうだっけ?」と誤魔化すタイプです
私から義親に言うと、特に義母は後々グチグチ陰口言うのでそれも鬱陶しいし、、呼びたくないのですが皆さんどうされていますか?

コメント

メメ

うちは私の方しか親がいないので、私と親は呼ぶ予定です🤲

来ても文句だし、でも呼ばなかったら呼ばなかったで文句言われそうですね…笑
私ならどっちにしても文句言われるなら当日楽しく過ごしたいから呼ばないかも…

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

はっきり「こうです」と言うと、キツい嫁扱い、やんわり言うと主導権握られて予定が狂う、、
    呼ばないでいいなら呼ばないでおこうかなと思ってます(^^;;

• 3月10日