※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ハイハイを沢山する方法やおもちゃについて教えてください。ハイハイが上手くないのにつかまり立ちをして困っています。部屋が狭いのもありますが、ハイハイを沢山する方が体の発達に良いと聞きました。情報があれば教えてください。

ハイハイを沢山する方法とゆうか、おもちゃ?とかありますか?

ハイハイも上手じゃないのに、つかまり立ちしたがって困ってます(>_<)部屋が狭いのもあるんですが💦
つかまり立ちよりハイハイを沢山した方が体の発達に良いと聞きます。
これいいよーてゆうのあれば是非おしえてください(T ^ T)

コメント

リトルママ

そこのがしないのなら仕方ないかと思います😣

• ちぴ

ちぴ

確かにー(>_<)やる気の問題ありますよね。ありがとうございます♡

• 3月10日
うさまる

お子さんのお気に入りのおもちゃを目の前に置いて近くきたら少しずつ遠ざけてを繰り返し行ったらハイハイするかと思います😊

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!お気に入りのおもちゃですこしハイハイするんですが、すぐ飽きて立ちたがるんですよね💦

• 3月10日
うーぴー

うちの息子は車のおもちゃを自分で走らせながらハイハイするのが好きでしたよ!
女の子でも写真のようなものなら可愛いし、走らせると音も鳴るので楽しめると思います(^o^)/
あとは、息子がハイハイしてるのを後ろから追いかけて鬼ごっこをすると喜んで逃げていきました笑

• うーぴー

うーぴー

写真これです!

• 3月10日
  • ちぴ

ちぴ

手押し車のハイハイばーじょんみたいなのですね?(๑′ᴗ‵๑)良さそうです♡
    もう少し高速のハイハイなってきた、鬼ごっこやってみます!(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございます♡

• 3月10日
でっで

うちはずり這いからなかなかハイハイをしませんでした😭
先につかまり立ちと伝い歩きをマスターしてましたが、ある時急にハイハイやり出しましたよ☺️✨特におもちゃとかを与えたわけではありません❗️
なので、その子がやりたいと思えばやる時が来ますし、やる気がないならさせるのは難しいかと😭

ハイハイやるようになった今は、柔らかいサッカーボールがお気に入りでずーっとハイハイで追いかけてます😊
ボール試してみるのもいいかもです☺️

• ちぴ

ちぴ

確かに本人のやる気が大事ですよね。
    ハイハイもするんですが、すーぐ立ちたがるんですですよね(>_<)
    ボール良さそうですよね!百均とかにあるのかなぁ(๑′ᴗ‵๑)見てみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 3月10日

プルトイがオススメです😊

ユシラ社のカラフルムカデがオススメで興味を持って追いかけると思います🙌

• ちぴ

ちぴ

プルトイ始めてきいて、調べてみました!カラフルで可愛い木のおもちゃですね(๑′ᴗ‵๑)購入検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月10日
ちぴ

手押し車のハイハイばーじょんみたいな感じですね(๑′ᴗ‵๑)♡良さそうです!
もう少し高速ハイハイなったら。鬼ごっこもやってみたいです(๑′ᴗ‵๑)♡
ありがとうございます!