※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居中です。旦那は適応障害と診断され、私と居るのが嫌だといい…

旦那と別居中です。
旦那は適応障害と診断され、私と居るのが嫌だといい、離れて暮らしたいといいました。
お互いの両親には話ずみで、子供は私1人で見ています。
私の仕事は、医療職で不規則勤務です。
夜勤のときは、父も母もどちらもまだ働いてますが、実家の親に見てもらう予定です。
旦那側の両親は、無職ですが、協力する気がなく実家の親に見てもらえといいます。
子供も何か感じているのか、風邪引きました。
夜中、娘も鼻詰まりで寝苦しくたまにおき、私も起きたりしているため、寝不足が続いてます。
旦那にその状態を伝えたかっただけなのに、子育てしたくないのかとか言ってきました。
履き違えて受けとり、それを義母に言ったのか、あなたは子育てできない人だからねと義母に言われ心底傷つきました。
また、ちゃんと話できるまで、事務連絡しかするなと旦那に言われましたが、ラインしても返事なかったので、金曜日電話をかけたら職場の人たちと飲みに行っていることがわかりました。
本当に適応障害なのかと思います。
ただ単に自分の好き勝手に生活したいだけなのではと思ってしまいます。
子供見れないんだったら、自分が見ると旦那は言ってますが、子供が具合悪い時に夜中起きて世話したことないですし、布団蹴跳ばそうが、娘に布団かけてくれたこともないですし、ご飯も作れません。浮気の前科もあり、正直信用してません。
旦那本人は離婚したくないらしいのですが、そういう人と別居してやり直せると思いますか?
都合の良いときだけ、自分の都合のいいように言ってくるのが嫌でなりません。

コメント

みよこ

あやさんがストレスで倒れてしまわないように💦
協力してくれるご両親がいてくれてよかったです^_^
そんな旦那義両親とは縁を切りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分実家は、協力してくれているので助かってます。
    向こうの親には私が悪いみたいな感じで色々言われてかなり傷ついたので、関わり合いたくないです。
    やっぱり離婚した方がいいですよね。。。

• 3月10日
来依

1回嫌だと思った相手と
私は絶対やり直せないので
離婚一択です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    嫌だと思ったら、なかなか元には戻れないですよね。
    旦那からもお前なんて必要ないとか、いらんからとか、どっか行けとか言われてかなり傷ついたので離婚したいなと思ってます😭

• 3月10日
あずあず

一度別居したら元通りにはならないと思います😭💔
義理の実家も育児には非協力的で
あるのてまあれば早めに離婚した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    私のことは、置いておいて孫が可愛くないのかと思ってしまいます。
    ただ離婚すると旦那は親権取りたいらしく、私のあら探しして証拠を動画で収めたり、写真撮ったりして自分に有利になるようにしています💦
    別居中、自分が子供見ていたら私が有利になりますか?

• 3月10日
  • あずあず

あずあず

旦那さんそんな事されるんですか?(>_<)
    子どもを長くみてる方が有利になるとは思います😭💔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の経験があるので、そういうところは徹底しています。
    そもそも、適応障害で精神科かかっているのに親権とれると思っていると思うところが謎です。
    例えば私と両親が電話で話しているとき、ドア越しで録音されたりしています。
    正直気持ち悪いですし、人間性疑いました💦

• 3月10日
ママりん

差し出がましい事を言いますがすみません💦
旦那さんの稼ぎが良くそんなに帰ってこないで子育てにも口出さないで相談者様の好きに子育て出来るなら離婚も考えた方が良いかもしれませんが、普通で甲斐性もないのであれば離婚された方が良いと思います。お子様の教育にも一緒に居ると良くない気がします。
母子家庭で相談者様と同じく医療関係で夜勤もあって忙しい姿を見て育ってきた友達が何人か居ますが、皆んな良い子です。一生懸命、愛情を与えながらも働く母の背中を見てきた子達は母を尊敬し、思いやりや優しさも持っていて今は幸せな結婚をしています。
一方、父が毒親で育った友達は病んでいたり結婚してもうまくいかず離婚したりといった感じです。
選択はどっちにせよ、何よりもお子様達が幸せになれることを願っております😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も公務員ですが、稼ぎは普通です。
    いま、別居して自分は一人でも生活できると実証されたら離婚しても大丈夫かと思ってます。
    子供への影響大ですよね。
    コメントありがとうございます😂

• 3月10日