※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

和光堂の離乳食に小麦が入っているけど、アレルギー反応がない場合、小麦アレルギーはない可能性がありますか?

変な質問ですみません🙇
いつもは離乳食を手作りしてますが、今日初めて和光堂のかぼちゃとさつまいもの離乳食をあげました。
小麦が入ってるようですが、アレルギー反応はなさそうなので、小麦アレルギーはないとみていいのでしょうか?💦

コメント

ぴっぴ

断定はできませんよ!
うどんやそうめんなど小麦大量接種したときにアレルギー反応おこす子もいます☺️
なのでそういったの食べさせて大丈夫であればクリアと見なしたほうがいいです❗

🎀ミニーちゃん🎀

多分、そう言うのは少量しか入ってないと思うので(かぼちゃ、さつまいもに比べて)、離乳食でパンとかうどんとかそうめんとかあげてみてからじゃないと小麦クリア、とは言い切れないと思います💦

ab

少量しか含まれていないのでクリアとはいえないです😭
うどん、そうめんが大丈夫でもパンでアレルギーでる子とかも稀にいるみたいなのでそのものをしっかり試さないとクリアとはなりませんよ☺️🙌