※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
家族・旦那

敷地内同居、もしくは義両親と家が近い方、義両親のことあんま好きじゃ…

敷地内同居、もしくは義両親と家が近い方、義両親のことあんま好きじゃない方、バレンタインあげてますか?
毎年千円くらいの買ったチョコをあげてるんですが、ホワイトデーが毎回義母の手作りお菓子。しかも普段からしょっちゅうもらうものと一緒です。正直飽きたし、買ったのがいいーって思う😂😂😂
もうバレンタイン自体やめようかなー😂😂😂

コメント

nao。

うちは、義実家は家から車で3分です(^_^)
バレンタインはあげてません!

• mery

mery

結婚したときから一度もあげてませんか??

• 3月10日
  • nao。

nao。

そうですねえ!
    あげてませんよ(^_^)
    ある程度の交流があり、付かず離れず、好きですがくっつきすぎは疲れるので今の感じよりイベントを増やすつもりは無いです!

• 3月10日
ふーさんママ

うちはあげてませんでしたが、上の子が幼稚園の子に手作りするようになったら余ったものを娘が渡すようになりました(笑)
でも、お返しには無頓着で、いつも主人が買って、じーちゃんからだよーと渡して、後程義父に請求しています。

• mery

mery

うちも子供と作れるようになったらパパに作ったあまりをあげようかな〜😂
    以前、手土産やお返しにお金かけたくないからいつもお菓子を作ると言っていて、それからもらうたびに『お金かけたくなかったんだろうな』と嫌な気持ちになりますw

• 3月10日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

物によっては材料費の方がかかりますよね😅
    下のお子さんがバレンタインに興味を持って余ったらあげるでいいと思います!

• 3月10日
ぽちの助

同居してますが、1回だけあげましたが、見事にホワイトデーに何も無かったので、それ以降あげてないです(´;ω;`)
ちなみに、誕生日も何も貰えないので、義両親の誕生日もスルーしてます(笑)

• mery

mery

スルーむかつきますねw
    うちは敷地内同居です。
    私も来年から華麗にスルーしようかなと思いますw

• 3月10日
り

隣が義実家ですが、旦那にしかあげてません!
旦那抜いてもまだ5人も実家に住んでるので、
1人にあげるとみんなにあげなきゃいけないので金銭的にきつくて。。笑

• mery

mery

『お義父さんから〜』って渡されたけど、作ってるの義母だから意味ないじゃんって思ってw
    もう来年からはやめまーす💕

• 3月10日