※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

2人目を出産された方に聞きたいです。1人目を出産し、義母さん等に嫌だ…

2人目を出産された方に聞きたいです。

1人目を出産し、義母さん等に嫌だなぁって思うことをありましたか? 2人目も同様な事がないように阻止できた事ありますか?

私の場合、産婦人科から差し入れはダメ!と言われているのに関わらず、義母さんの地方の名産を渡したり。
帝王切開でしたが、入院4日目で面会。
7日目は親族総出で、面会、

私の許可なく、アパートに泊まった事。

今でもそれは引きずってます。
差し入れは主人も知ってますが義母さんの無理やりです。
面会は、主人の仕事が休みだった時なので断れば、いつ行けば良いの?みたいになりそうで来ました。

アパートに泊まった事を主人に指摘したら謝ってくれました。

妊活をしてるのでもし授かれた場合、またこんな事があるのは嫌なのですが、もう3年前の事です。
主人からしたらまだ覚えてるの?みたいに思われても嫌だし、義母さんが怒るのもいやなので我慢しましたが。

コメント

ふーこ

上の子の時に色々やられました…
2人目の妊娠がわかってから、旦那に口酸っぱく言い続け約束守らせましたよ😊
下の子成長と共に新たな魔の手で色々またやってくれたので、同居ですが極力会わないようにしてます😓

産後39度近い熱が出てたのに
1時間居座られて
永遠、義弟に似てるねー!と
言われたこと。
退院後、夕食どきに急に家に来て
あなたはご飯作ってて!
私は孫と遊びたいから!と言われたこと。
母乳なの?としつこく聞いてきたこと。
産んだ私には労りの言葉も
おめでとうもなく
存在無視だったこと。

など、たくさんあったので
2人目産んだときは
来てもらわなかったです!!
旦那には産後しんどいし
授乳も多くて忙しいから!と言って
義親に来ないように言ってもらいました😊

( ¨̮ )

産んだその日の夜に面会。
退院後実家に来てくださった時に
私の両親が居なくなると
「虐待とかしないでね。」
と言われました(笑)
当時19で若いお母さん達の
虐待が連日ニュースで放送
されていたのもあり
この発言だったと思いますが
酷く傷つきました😅

のりたまこ

一人目緊急帝王切開で当日も来ない約束していたのにきたし、次に来たのはアポなしで2日後。まだ尿カテもはいってて最悪でした。ちなみに義母も帝王切開経験者です。

なので2人目は妊娠報告も6ヶ月入ってからしました。まぁ残り4ヶ月でも本当に色々され最悪でした。
産後は旦那と両親以外面会謝絶にしてもらいました。産後も実家に来ない約束していたのにこれまたアポなしできてストレスで母乳もとまったので、もしまたきたらもう会わないと伝えてこさせませんでした!

今回3人目できましたが、残り4ヶ月でも散々だったので旦那にも頼んでもう妊娠報告はしない。出産したら妊娠して3人目が産まれましたと報告してもらうことにしました。