※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

こどもを一人でみることが不安で、義母や夫の方が頼りになる状況。二人きりで出かけたいが夫に不安を感じられる。改善方法はあるでしょうか。

こどもをわたし1人でみることが不安です

普段は私はフルタイムで日勤、夜勤があり
日中こどもは基本的に保育園に預けるか
義母か夫がみてくれます
私も休みの時はみますが
正直わたしよりも義母や夫のほうが
こどものことを知っている状態です
情けないし母親としてなにもできてないなと
落ち込みます

こどもと私二人きりで
出掛けたいなと思うのですが
夫に不安に思われるみたいで
私自身しっかりできなくて

どうしたらいいのかわからず
マイナスの感情ばかりになってしまいます
改善できる方法ありますか?


コメント

yyi.

お仕事頑張られてて尊敬します☺️

まずは少しずつでもお子さんとの時間を作られてみてはどうですか??
フルタイムじゃないと家計がなりたたないとかでなければお休みの日を増やす、休む事が出来ないのであればお子さんと一緒に居れる時間を大切にしてお風呂一緒に入ったり遊んであげたりスキンシップとってあげるとお子さんも喜ぶんじゃないかなっと思います😌
お子さんと関わる時間が増えれば旦那さんに不安に思われる事ないと思いますよ。