※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

札幌市 豊平区で子供を預けられる場所を探しています。支援センターは満員で予約もできないため、1〜2時間の預かり場所を知っている方がいれば教えてください。

札幌市 豊平区で1時間〜2時間くらい、子供を預けられる場所ありませんか??

仕事の面接に行きたいのですが、預けるところがなくて探してます💦
支援センターは2週間前からの予約が必要との事ともう既に埋まっているので利用出来ません。

知ってる方いたら教えてください!
お願いします!

コメント

清田区になりますが、大藤学園北野保育園で一時保育を利用した事がありますよ。

一時保育お願いしたいと言うと初めは断られましたが、1日だけなんですが…と言うと大丈夫でした。

パートなどで週何回か預けるのはもう無理みたいです。

後、困った時はぐるんぱのシッターさんにお願いしてます。
1時間1200円ですが、ベテランの方が多く自宅か、ぐるんぱかなど選べます。

毎月第1月曜日は会議で受付は出来ないみたいですが、比較的予約が取れますよ😊

• るる

るる

シッターさんという手を忘れてました!!
    ぐるんぱ、Web見てみました!
    ありがとうございます!!

• 3月10日
りのりん

認可外保育所だと当日でも可能かと思います(^^)ただ1歳だと受け入れ少ないので早めに確認の電話した方が良いかと💦

• るる

るる

認可外も預かってくれるんですね💦
    調べ方が下手なのか、上手く見つけられなくて…
    ありがとうございます!
    探してみます!!

• 3月10日
咲☆

地下鉄月寒中央駅の近くにストロベリーフィールドという認可外の保育園があるようです。私は白石の系列保育園に一時保育で預けたことがあるのですが比較的直前でも予約が取れました。

• るる

るる

Web見てみました!
    割と近いので利用できるといいな…電話で詳しく聞いてみます!!
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • 咲☆

咲☆

空きがあるといいですね(^^)
    お仕事の面接も頑張ってください‼︎

• 3月10日