※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊活

産後生理不順で妊活中の方への質問です。排卵日がわからず悩んでいます。生理不順で排卵検査薬や基礎体温は測っていないけど、排卵予定日に頼っています。排卵日が予測できず悩んでいます。

カテゴリ違ったらすみません💦産後生理不順になったけど妊活してる方いますか?😣

産後6ヶ月で生理が再開し、子供が1歳2ヶ月になるまで母乳をあげていました😣最近二人目妊活を始めたのですが…排卵日がいつ頃なのかわからなくて悩んでいます😫一人目の時に妊活でノイローゼ気味になったので、二人目はゆるく妊活をしようと排卵検査薬も基礎体温も測っていません😥ルナルナの排卵予定日を頼りに妊活していたのですが、毎回生理が1週間以上遅れてくる…という事は排卵も遅れているという事ですよね😫なので、なかなか排卵日が予測できなくて😱
生理不順で妊活している方がいましたら、どのような妊活をされているのかお聞きしたいです😣

コメント

あやか

私は1人目を1歳3ヶ月で卒乳後、生理が再開しましたが、生理不順が、産前より酷くなりました。

アプリで予想された日にタイミングをとっても排卵せず。(基礎体温高温にならず) チャンスが少なく焦り出し、半年後に受診しました。

現在、卵胞チェックと排卵誘発剤で妊活中です。

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😀
    やっぱり産後は生理不順ひどくなるんですね😱私は基礎体温も測っていないので、排卵したのかも不明です😰
    排卵検査薬の購入も考えていましたが、こんなに生理が遅れるなら排卵検査薬をたくさん使うことになるかもだし…一度病院に行く事も考えてみようかと思います😫

• 3月10日
  • あやか

あやか

排卵検査薬使ってもバッチリ排卵日がわかるわけではないですし、生理不順だといつ検査薬をやるか分からなくなりそうだったので、使っていません。
    通院したほうが早いかなと…

まだ継続できるかわかりませんが、通い始めた2周期目で陽性判定出ましたよ!

• 3月10日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですよね😫確かにいつ使えばいいのかわからないですよね😱

陽性反応おめでとうございます❤通って2周期目早いですね‼🤗私もまずはちゃんと排卵してるのか確認してもらいに病院行ってみます😊

• 3月10日