※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそが取れない。皆さんはどうしていますか?耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

生後2週間になる我が子

さっき授乳とオムツ交換をした際

大きな欠伸をしたので

眺めていたら

鼻の奥に鼻くそが…

アレルギーを持つ両親なので

すぐに鼻くそをとってあげなきゃ。

綿棒で少しずつクリクリしてみましたが

奥の方にあって上手く取れず。

あまりしすぎると粘膜傷つけてしまうかもと

手前しかほじほじできなくて

見えてるのに取れない…。

皆さんどうやって鼻の掃除してますか?!

変に触るより耳鼻科行った方がいいのかな…

鼻づまりは本当に、きついからはやく楽にしてあげたい😭

コメント

おと

綿棒は奥に押し込んじゃったり
逆に綿棒の繊維が溜まってしまったりするので
本当に手前だけの掃除、
もしくは必要ないと耳鼻科の先生に言われました。

耳、鼻同様です。

赤ちゃんは鼻くそあっても
そんなに苦しくなさそうですが…

どうしても気になるなら
耳鼻科へ連れてってあげたら
良いと思います!

  • sakuran

    sakuran

    私も旦那も子供の頃すごく鼻のアレルギーが酷かったので
    もしかしたら?!とすぐ検索魔になってしまい😓
    あまり弄らないようにします!
    そして、2週間検診で相談してみます!
    それに応じて耳鼻科受診してみます( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 3月10日
ま

私はあまりにも気になったら西松屋や赤ちゃん本舗でも売ってるベビー用ピンセットで取ってあげます!
嫌がられたりもしますが(笑)私的には取りやすいのでスッキリしますよ✨

  • sakuran

    sakuran

    ピンセット!
    まだ外に出られないので
    でられるようになったらすぐ買ってみます(・∀・)

    • 3月10日
  • ま

    もし今すぐ欲しかったらAmazonとかでも売ってると思います!
    私はピジョンのベビーピンセットというのを使っていますが、先が丸くなってて危なくないので使い勝手いいです✨

    • 3月10日
  • sakuran

    sakuran

    ネットがありますね😂
    心配なので、とりあえず早めに見てみます❤️

    • 3月10日
クローバー

私もピンセット使ってます😃
2歳になってもまだ使うときがあるので、1つあったら便利です!

  • sakuran

    sakuran

    意外と長く使用するものなんですね!
    1つは必ず購入します(♡˙³˙)

    • 3月10日