※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyom
お出かけ

冒頭に、図々しい発言をしますが…背中を優しく押してくださる、お返事を…

冒頭に、図々しい発言をしますが…
背中を優しく押してくださる、お返事を(;_;)
どうか、よろしくお願いします。。。

私は、旦那さんとお付き合いしていた当初、新婚旅行はグアムかハワイにしよう!と話していましたが、子供を授かり、旅行は延期に。そして、今年の10月中旬に、旦那さんがまとまった休暇を取れることとなり、旅行へ行こう!と話しになりました。

旦那さんは、10月だと、今、生後4ヶ月の息子は、生後11ヶ月をむかえていて、離乳食になっているし、荷物は増えるだろうけど、せっかくだし、私が育休中の間に、グアムあたりに行かない?フライト時間もまだ短いほうだし!挙式もあげれてないから、向こうでするのなんてどうかな?
と、なんとも優しい事をいってくれました(;_;)

ただ、まだ離乳食も未知…そして、海外も初…ましてや子連れで…私も旦那も英語話せないし…機内にミルクやジュースとか、グアムへ持ち込めるものとか……
と、心配性で疑問がたくさんあります……(笑)

そんな小さい子を海外へ連れていくなんて!等の批判があるのは理解していますが、夢だった新婚旅行、初海外、挙式…となったら、諦めるのもなぁと。育休中もあっという間だし(^_^;)今回、子供にとっては親の勝手ですが、旅行に行こうと計画中です。

皆様の子連れでの海外体験談をお聞かせください!
同じ11月頃にいって、グアムはどんな感じだったか、子供が同じ頃に海外旅行させた、機内または海外への持ち込み物、、、などなどなんでもかまいません!

いまは少しでも情報が欲しくて(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

nocohime

子連れの体験談でなくて申し訳ないのですが、、
グアムで挙式をしました。12月の年末でしたが、暑いぐらいでした☀
書かれているとおり、グアムでしたらフライト時間も短いし、日本語が通じるので旅行しやすいと思いますよ。お子様連れでも楽しめる場所もたくさんありますし✨
あれこれ考えたり悩んだりするところから旅は始まっているので、楽しんで下さいね😊

• uyom

uyom

お返事ありがとうございます!
    グアムで挙式されたんですね😊おめでとうございますっ!12月末でも、やはり気候は夏のような感じなのですね、参考になります!
    日本語通じるんですね😢なんとかジェスチャーも交えつつ、交流したいとおもいます。
    最後のお言葉、励みになります☺️ありがとうございました!

• 3月10日
ぼたもちこ

こどもが10ヶ月の時にグアム行きました😆
時期が3月なので、ちょっと違いますが💦
離乳食や子供が飲む用の水やお茶は基本やっぱり海外のものは信用できないわけではないですが、アレルギーとか突然出ても困るので、日本から持って行きました!
スーツケースはオムツと1日3回の離乳食、水やお茶、オヤツで結構な場所を占めました😅笑笑
離乳食は肉が入っているものは持ち込み禁止なので(エキス系も)結構頑張ってそれ以外を探しましたが種類は少なかったです😵
あとせっかく離乳食進んでましたが、グアムの5日間くらいは楽しもうと思ってあまり離乳食のことは気にせず、授乳ケープを持ち歩いて、母乳をあげまくりました笑笑
そしてオヤツは多めに持ってったほうが、こどもの機嫌とりにいいのでよかったです!
オヤツあげすぎはちょっと…とか離乳食が…とか考えすぎると楽しい旅行も大変な思い出になっちゃいます💦
せっかく海外行くのでこれくらいゆるーい気持ちの方が楽しめると思います!
あ、あと離乳食はパウチのやつがかさばらなくてよかったです!
紙皿と使い捨てスプーンは持ち込みました👍
長々とすみません!楽しい旅行にしてくださいね😊❤️

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

あと、旅行会社HISだとボーネルンドのこどもの遊べる施設が無料で使えてよかったですよー!🤗

• 3月10日
  • uyom

uyom

時期は違いますが、お子さんが同じころということで、参考になります☺️やはり、水は気を使いますよね💦日本から持っていくことって可能なんですね!ごめんなさい、ほんとに旅行というものに行ったことなくて😅スーツケース内に入れておくと、持ち込み可能なのでしょうか?
    お肉を含む離乳食は持ち込み不可なのですね!教えて頂き、助かりました🧡
    今はまだ、お菓子も未知ですが、その頃に息子が好きなお菓子をたくさん持って行ってあげることにします😊
    どんな離乳食がいいかなど、細かく教えて頂き参考になります😢
    ゆるい気持ちで、旦那さんと一緒に考えます😊

• 3月10日
  • ぼたもちこ

ぼたもちこ

お水とかは手持ちのカバンだとダメですが、スーツケースならオッケーです!
    私たちは500mlのペットボトルを日数分+αとベビー麦茶の紙パックを3パックセットのもの×2で持ち込みました!
    あまり持ってくとスーツケースは重くなるので重量注意です!
    なので最悪向こうのABC storeでクリスタルガイザーとか売ってます😆

• 3月10日
  • uyom

uyom

なるほど!スーツケース内なら大丈夫なのですね🧡持った行った量も教えて頂き助かります😭参考にさせて頂きます!
    ABCストア、というお店控えておきます!いざとなったときは現地調達できそうで安心しました☺️
    丁寧なお返事大変助かります🙇‍♀️

• 3月11日
ちー

すみません。自分の体験談ではないのですが……
まず先に、旦那様が子供が生まれてからも、海外で結婚式を💡と提案されてることに感動しました😊
うちは私が初婚でも旦那が二回目というのもあって、まず結婚式、という発想がないので💦💦
私の学生時代の友人が、グアムで挙式しました。子連れじゃないですが💦💦
しかし友人達が言うには、あそこは子連れでも、他の外国よりは言葉に対しても不安はないし、楽しめるよ‼️と話してました。
旅行は……計画が始まったときから、不安と期待があると思いますが、きっとお子さんと三人の素敵な旅行になると思いますよ✨✨✨
生後11ヶ月なら、それなりに離乳食も進んでる時期だと思いますし、もし離乳食に奮闘しても、旅行の期間だけでも、お子さんが食べるものだけ食べさせるのもアリですし✨
楽しんで下さいね😊😊

• uyom

uyom

初めに、旦那へのお褒めの言葉ありがとうございます🧡恐縮です🙇‍♀️
    挙式体験のお話、参考になります!言葉の壁は、そう高くなさそうですね😊私自身、心配性すぎるところも良くないですね💦いい家族旅行にしたいとおもいます!
    離乳食、なるほどです!せっかくの旅行だし、子供がお気に入りな離乳食を与えるのもいいですねっ☺️
    ちーさんご家庭も、これからも円満でありますように✨ありがとうございました😊

• 3月10日
あや

11月にグアムに新婚旅行、今子供が11ヶ月です✨
グアムは日本語が通じる所も多かったので、他の場所よりは確実に行きやすいと思います😊

でも油断してると誰にも全く通じない場所もありうろたえました(笑)

あとまだ雨季が終わってなかったのか意外と雨が多かった印象です🤔

観光ツアーみたいなのに行った時も結構小さめのお子さんを抱っこ紐で連れてるお母さんいました✨

ただ娘は10ヶ月頃から人見知りが始まりパパかママの抱っこでないとすごい泣きます💧
お子さんによると思いますが挙式をするなら準備の時はもしかすると大変かも?😅

あとめちゃくちゃ動きたい盛りです✨飛行機の中…頑張ってください😊💕(笑)

グアムに着いてからの入国審査がものすごい混みます😱
2時間弱くらいかかりました💧並ばないと行けないので動けず人混みの中なかなか大変です😱😱

• uyom

uyom

新婚旅行時期が同じ頃で参考になります!やはり、場所によっては言葉の壁が…!心しておきます!
    雨も多い可能性もあるのですね☔降らないが1番ですが、折りたたみの傘を持参することとします😊
    お子さん人見知り始まってるのですね〜☺️💦パパママじゃないとだめって、可愛いです🧡が、挙式時はなにか対策を考えないとですね!あと機内…お気に入りおもちゃを見つけておきます😅生後11ヶ月頃の子供の成長過程も聞けて参考になります!
    入国審査って、そんなにかかるんですか😱前もってきけて、心の準備ができます。ありがとうございました☺️

• 3月10日
🔰はじめてのママリ

友達が先月?に1歳前の子供連れて
ハワイ行ったみたいです🌺
11ヶ月になる頃だと離乳食も
パウチ(袋のやつ!)大量に
持っていけば現地の食べ物
食べさせないですから
飛行機だけ頑張れば大丈夫な感じも
しますけどね(*ˊ ˋ*)
不安だけどせっかくだし
ママも楽しんできてください!

• uyom

uyom

海外旅行の体験談、参考になります☺️やはり、パウチの物を持っていけば、子供の食べ物に関しては心配なさそうですね😊
    機内、頑張ります😭耳抜きしてあげないと大人だって痛いですもんね😭
    楽しい家族旅行になるよう頑張ります✨ありがとうございました!

• 3月10日
🐭

大丈夫です!!!
9ヶ月にハワイ、1歳にグアムと行ってますが全然どうにでもなります!笑
絶対行った方がいいです♡😊
ステキな旦那様ですね!
パンだって、フルーツだってあるし、素麺やうどん、おにぎりも買えます♡

11ヶ月なら、離着陸時授乳やミルクを与えれば乗り越えられます!

• uyom

uyom

なんと!心強いコメントです😊どうにでもなると言う気持ちで、わたしも心配しすぎずに旅行楽しみたいとおもいます☺️
    現地のパンや、フルーツ等、そこでしか食べれないようなものに触れてもらうのもいいかもしれないですね🧡
    機内がんばります!うちは完ミなので、ミルクやジュースを与えて乗り気りたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

昨年のGW頃にグアムの行きました。
一歳半前の子ども、主人の3人です。
フライト時間も短いし初めてでも楽でした。

機内持ち込みは、100ミリ越える液体でもベビー用と言うと大丈夫でした。
マグのお水やパック牛乳など特に何も言われることはありませんでしたよ。
(100%の保証はできませんが…)

ホテルは子連れ人気のアウトリガーにしましたが、大正解でした。
トロリーのバス停すぐ、買い物、食事に行きやすい立地です。

ご旅行楽しんでくださいね🎵

• uyom

uyom

機内持ち込み、ベビー用だと可能な場合があるんですね😲!行く時は前もって確認しようと思います!
    また、ホテルも悩んでいたんです😭アウトリガーというホテルですね!ひかえておきます。子供中心でホテルを決めたかったので、とても参考になりました🧡
    ありがとうございました☺️

• 3月11日
まぱぴこ

6ヶ月のときにメキシコ、
9ヶ月の時にハワイに行きました!

ハワイ便は、行きも帰りも両隣のバシネット席は埋ってて、
赤ちゃん連れ多かったですよ😁

ちゃんと色々調べて準備してけば大丈夫です!
グアムぐらいなら飛行機すぐですし😃

予定は詰めすぎず、ゆったりプランがいいかもですね😃
11ヶ月なら動きたいと思うので
現地のキッズスペースとか調べて連れていってあげてもいいかもですね👍

楽しんでくださいね😉

• まぱぴこ

まぱぴこ

アメリカならオーガニックの離乳食とか売ってあるので
    オートミールとかリンゴのすり下ろしとかの離乳食を買ってあげてましたよ😁

• 3月11日
  • uyom

uyom

ハワイにメキシコ…!すごく楽しそうな所へ旅行行かれてて尊敬です✨
    赤ちゃん連れ多かったですか😭なんだか仲間がいると思えると心強いです!赤ちゃんのためにも、下調べは大切ですね😊
    確かに、予定は詰め過ぎず、赤ちゃんに合わせた日程を組むようにします☺️キッズスペースがあるホテルとか調べてみます♪アドバイス助かります!
    オーガニック離乳食おしゃれですね〜😍日本じゃ食べれない物にも触れてもらえるようにします🧡
    ありがとうございました♪

• 3月13日