※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

オロナミンCに含まれるカフェインが陣痛に影響する可能性があるので、カフェインは控えた方が良いです。

最近、オロナミンCを飲むと陣痛が来るというのを聞いたのですが、調べてみたら、オロナミンCの中のカフェインが影響するのではと書いてあり、飲むか悩んでます(´・_・`)

カフェイン…やっぱり良くないですよね?

コメント

あゆみ

カフェインも取りすぎなければ問題ないって言われてます。
だから1日1〜2杯程度のコーヒーも大丈夫だとか( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私は焦りは禁物とわかっていても赤ちゃんに早く会いたいので、3日に1本はオロナミンC飲んじゃってますが(笑)

こればっかりは自己判断じゃないですかね💦あくまでもジンクスですし(笑)

• じんまま

じんまま

そうなんですね〜!
    まだ飲むのは早いかなと思ってるのですが、次の検診で何もなければちょいちょいジンクス試してみようかと…(笑)
    焼き肉とか行かれましたか?

• 2月19日
  • あゆみ

あゆみ

正産期まであと少しですもんね( ´͈ ᗨ `͈ )
    焼肉試してみたいんですが…体重管理もあるので、もし予定日超過したら行ってやろうと思ってます(笑)
    もう手当たり次第試してみたいですけどね(笑)

• 2月19日
  • じんまま

じんまま

体重管理、難しいですよね(´・_・`)
    焼肉は予定超過するなら、わたしも試してみようと思います!
    よくいわれる雑巾掛けですが、昨日その事で家族と話していたら、腹圧のかけすぎで鬱血して死産したという経験がある家族がいまして、やるのは控えとこう。と思いました(>_<)

• 2月19日
  • あゆみ

あゆみ

いっぱいジンクスありますよね〜!
    身内にそういう方がいらっしゃるなら考えものですね💦

四つん這いやヤンキー座りとか色々あるけど
    最近は天気も良いしウォーキングと数回のスクワットしか日課になってません(笑)

• 2月19日
  • じんまま

じんまま

ウォーキングいいですよね!
    ちょっとした運動で、普通に体に良さそうですし(*^^*)
    外出する用がある時くらいしか歩かないんですが、あえてお散歩とかで外出したほうがいいんですかね?

• 2月19日
  • あゆみ

あゆみ

なんか、歩いたりスクワットしたりすると、子宮口が柔らかくなりやすいと助産師さんが教えて下さって…
    もういつ産まれてもいいから張ってもガンガン歩けと(笑)
    ただ、何かあったら怖いので携帯と母子手帳は必須アイテムですが!
    あと座るときはあぐらで、とか!

• 2月19日
0626♪

コーヒーも1日に1〜2杯は飲んでも大丈夫なので、オロナミンC1本飲んでも問題はないと思いますよ(*^^*)
私の友人も陣痛がくるっていう迷信で飲んでいる子多かったです❤︎

• じんまま

じんまま

迷信ですが、陣痛きた方もいたりで、試してみようかなと(*^^*)
    来週あたりからちょっとずつ、ジンクス試してみます!☆

• 2月19日
しょこらんてぃーぬ

カフェインで陣痛を来させるって感じみたいですよ!
カレーとか焼肉とかいろいろありますけどね笑

• じんまま

じんまま

カレーって、香辛料の刺激からですかね?(笑)
    焼き肉とか雑巾掛けとかスクワットとか…
    あんまり腹圧かけるのは良くないのかなーとは思いますがf^_^;

• 2月19日
りんご

取りすぎはよくないと思いますが、少しくらいなら大丈夫だと思います◎
私も里帰りしてから、冷蔵庫にいつもオロナインCがあったので、毎日1本飲んでました(笑)

• じんまま

じんまま

そうなんですね(*^_^*)
    来週あたりから始めてみようかなって思ってます!

• 2月19日
ゆいピー♡

昔から無類のオロナミンC好きで常に冷蔵庫にストックして毎日飲んでました!
なので妊娠してからオロナミンCに含まれてるカフェイン量とかネットで検索したりして…笑
他の飲み物より全然少ない量でしたし、母子手帳もらう際も栄養士さんに確認したら大量とかじゃなければいいとお話ありさた^_^

• じんまま

じんまま

そうなんですね!
    ちょっと安心しました(*^_^*)

• 2月19日
ちぽりん。

オロナミンC2本飲んだ日に産まれました!!

• じんまま

じんまま

すごい!
    人それぞれみたいですけど、本当になるなんて!!

• 2月19日
プリン大福

オロナミンCも焼き肉も雑巾がけもスクワットも全部やりましたが陣痛は来ず結局誘発になりました(^^;
まぁその方が心の準備が出来てたのでいいかなと(笑)
でもジンクス試したくなりますよねー早く会いたいですもん(*´ω`*)

• じんまま

じんまま

正期産入ったら、帝王切開の可能性も出てきてるので、普通分娩の私とすれば、早く出てきて!!って願ってしまってるところもありますf^_^;

• 2月19日