※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

朝だけ授乳中で、4月から保育園で断乳を考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

私は今、朝だけ授乳してるんですが、4月から保育園だしそろそろ断乳しようと思っています。
同じようだった方どのようにしたらいいのかアドバイスいただきたいです!

コメント

みーこ

同じく4月から保育園です☺️
うちも起きた時と寝る前の授乳をしてます!
私は息子が欲しがるまであげたいと考えているので断乳は考えていません…
(今の所です笑 仕事はじめて気が変われば断乳するかもしれません😅)

それと日中は欲しがらないのと私がいなかったらいないで飲まなくてもやっていけると思うので無理に辞めさせなくてもいいのかな…と思いました!

アドバイスにもなってなくてすみません💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    私も朝だけだし、最初は卒乳目指してて欲しがらなくなるまではあげようと思ってたんですが、仕事始めると朝の時間も貴重だなと思い、やめるしかないかなぁと😢

だんだんと執着してきてるような感じなので、やめさせるのも辛いです💦

• 3月10日
  • みーこ

みーこ

たしかにそうですよね💦
    私も朝バタバタで授乳できないきがします…
    だったら今やめてもらったほうがいいんですかね…😅
    ああぁ、私も迷ってきました。笑

わかります!
    元々執着なかった方なのですが
    1歳過ぎた頃からおっぱいって
    認識をしたようで触ってきたり
    ニヤニヤするようになったり(笑)
    朝、くれー!って泣いたり
    なんならもっと早く断乳した方が
    よかったのかなぁ…とか思ってました😂

• 3月10日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですよね、、今より早く起きて授乳の時間を作るか、やめるかですよね💦

うちも授乳クッションイコールおっぱいで、起きてすぐ授乳クッションぽんぽんしてうったえてきます😂色々分かってきてるからなおさらやめにくい状況になってきた気がします。
    月曜にはやめようと思って、一応今日何度か、明日の朝でおっぱい最後だよ、バイバイしようね、とか話したんですが。。😢

やめるのもやはり寂しいですよね😭

• 3月10日