※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimama8
子育て・グッズ

歯が生え始めてから何でもガリガリ噛む習慣がある。歯型がいたるところにあり、心配。他に原因があるか気になる。

歯が生え始めて来た頃からなのですが何でも噛むようになりました。ある程度の月齢になるとなんでも口に入れてしまうのは分かるのですがガリガリに噛んでしまいます・・・。歯固めのおもちゃだけでなく椅子の脚やテーブル、抱っこしていれは肩や手などあちこち歯型だらけです。時期的なものならいいのですが他に原因があるのかと心配になりました。

コメント

るんりんりん

我が家の子供達も歯の生え始めにガリガリしてました‼︎笑
私が聞いたのは歯の生え始めはムズムズするそうです(。>﹏<。)
紛らす為にガリガリしているのではないでしょうか⁇

• mimimama8

mimimama8

同じ月齢の子を見ていてもウチだけガリガリしていたのでちょっと心配になりました;^_^A様子を見ていきたいと思います。ありがとうございました。

• 2月19日
h-akko

うちの娘も噛みまくりです!
最近歯固めでは物足りなくなったのか、テーブルやステンレスラックなど固いものばっかりガリガリしてます(笑)
小児科で聞いてみたらあまり気にしなくてもその内おさまる との事なので、とりあえず噛みそうなものを清潔にしておいて好きなようにさせてます( ^ω^ )
私も腕や鎖骨が歯型だらけです(ー ー;)
でも痛いから って反射的に引き離すと歯が歪む って聞いたので、離してくれるのを耐えて待ってます(;´Д`A

• mimimama8

mimimama8

同じです!余りにもガリガリしているので心配だったのですがその内おさまる事を願って様子を見たいと思います^_^
    ありがとうございました。

• 2月19日