※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

1歳半~2歳半のお子さんの食事時間やメニュー、食べ方、起床・就寝時間について教えてください。

1歳半~2歳半位のお子さんの居るママさんに教えて頂きたいのですが、

子供の食事の時間について、食べたり、食べなかったりする事もあると思うのですが、一食に何分位の時間であげてますか?

朝食はどの様なメニューが多いですか?

スプーン、フォークは使えていますか?

自分で食べてますか?

起床、就寝時間は何時ですか?

よろしかったら教えて下さい😌✨
よろしくお願いいたします。

コメント

おもち

食べムラが出る時期なのかもしれないですが、朝は出しても食べないことが多いので、簡単にサンドイッチとかおにぎりです😅
スプーンやフォークは最近少しずつ使えるようになってきて、基本的には自分で食べてます😊30分くらいすると遊び始めるので、様子見たり声かけたりして息子から「ごちそうさま」の仕草をしたらさげてます✋️
起床は7時、就寝は21時半で、生まれた時からほぼ変わらないリズムです💡

• ◯

ありがとうございます🙇

• 3月10日
まままぁ

基本はたくさん食べます。

平日は30分後くらいに時計にシール貼って終わりにさせてます。最近やっとシールでごちそうさま出来るようになりましたが、遊んでしまって殆ど食べてないのでダメとは分かりつつ後半はわたしが食べさせてしまいます( ´•௰•`)

スプーン等は使いますが、すぐ手で食べだします( ´•௰•`)
だいたい7時起きの9時就寝です。

• ◯

ありがとうございます🙇

• 3月10日
ヒマラヤン

30分くらいですかね?

朝食は最近はずっと納豆ご飯にお味噌汁です。たまに気まぐれで卵焼きや前の日の煮物とか食べてくれたり…
そのあとヨーグルトとかです。

スプーンは食べさせてほしいとはジェスチャーされますが…ときどき補助しつつ大体は自分で食べてもらいます。
フォークと箸は刺してあげて渡しているので練習中です。

早く寝かせたいのですが、10時頃寝て7時40分頃起きます。

• ◯

ありがとうございます🙇

• 3月10日
さや

だいたい30分くらいです☆が、朝は途中で片付けると怒るので食べきるまで置いておくことが多いです😰

朝食は基本パン、トマト、イチゴ、ヨーグルトか牛乳、たまにコーンスープやソーセージをつけます🍞私がパン派なのでほとんど毎日パンです☆

スプーン、フォーク、箸(握り箸ですが)使ってます😊でもまだまだ手もしょっちゅう出てます😱手づかみ食べをするようになったくらいから基本自分で最後まで食べきるのでこちらが食べさせることはあまりないです😊

起床、就寝時間はうちも自由です😅😅笑

• ◯

ありがとうございます🙇

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はあまりダラダラはせず
食べない時は手を合わせてご馳走様をするので 大体15~20分くらいで終わります🍴

朝はパンやおにぎりかシリアルに牛乳、
それとスープ、フルーツなどが多いです🍓

スプーンフォークは
1歳3ヶ月から使えるようになり
しっかり一人で食べていますよ✨

起床は6~6時半、
就寝は20~20時半です😌💡

• ◯

ありがとうございます🙇

• 3月10日