※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

旦那が遅く帰宅し、地震や嫌な夢でストレスを感じています。赤ちゃんの安否が心配で、胎動も少ないようで不安です。吉夢になると聞いたので、気持ちを吐き出したいです。

神経質になりすぎなのかもしれませんが、吐き出させてください。

昨日、旦那が飲み会で遅くなると言われていたものの、私が切迫で自宅安静中なので流石に0時くらいには帰ってくるだろうと思っていたのですが、帰って来ず…深夜1時頃に地震(震度3)があり、大丈夫?とラインが来たものの、帰って来ず…私は、突然の地震でびっくりしていたし、この後大きな地震が来たらどうしようと不安で泣きそうになっていました。早く帰ってきて欲しいのに帰って来なくて眠れなくて、結局帰ってきたのは明け方の5時でお風呂も入らずベッドに入ってきました。私は呆れ怒れで寝たふりをしているうちに眠りについたのですが、夢の中で旦那に体を触られ、お腹を圧迫されて、嫌だと言っているのにやめてくれなくて、身動き取れなくて、お腹が圧迫されすぎて苦しくて赤ちゃんが死んじゃう…!と苦しんでいるときに目が覚めました。
夢の中の出来事だと理解しているのに、実際にお腹が凄く痛くて張っていて、涙も出ていました。

その後、必死に落ち着こうとして深呼吸をしているうちに腹痛や張りはおさまり、微かに胎動も感じました。まだ5ヶ月なので胎動はまだ激しくないのですが、今日一日、いつもより胎動が少なくて、とても不安になっています。

地震と嫌な夢でストレスを受けているのだと思うのですが、赤ちゃんが心配です。夢の中で赤ちゃんを失いそうになる恐怖を味わって、二度とあんな夢見たくないし、寝るのが怖いです。

吐き出すと、夢は吉夢になると何かで見たので、吐き出させて頂きました。とりとめもない文章に付き合っていただき、ありがとうございました。

コメント

私もたまに旦那が飲み会でいない時あります。妊娠してからとても泣くようになりました。常にそばにいてほしいですよね。何かあって動けなくなったらどうするんだって思います。毎日毎日不安です。

• あやか

あやか

ホルモンバランスの変化とかあるんでしょうけど、分かってても涙出てきますよね。男は父親としての自覚を持つのが遅いとは言われますが、そんなの知ったこっちゃないし、早く自覚して!って思います。

• 3月9日
紫

怖かったですね😭💦
旦那様不在の中頑張りましたね❤️💦

妊娠中は情緒不安定になるので、ちょっとしたことで怖くなったり、泣きそうになったりします💦
私はなんでもないのに泣いてしまったり、、、たくさんありました😰

男の人って口に出して伝えないとわかってくれないです😭
1度その気持ちを伝えてみるのはどうですか??
旦那様のサポートなしだと、余計に不安定になってしまいます🥺

でも、赤ちゃんいるのであやかさん1人じゃないですよ❤️
お腹の中でママを支えてくれてると思います🥰
赤ちゃんの為にも、ママが安定した気持ちで毎日過ごせますように👶

元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰❤️❤️❤️

• あやか

あやか

やっぱり皆さん、泣いてしまうものなのですね。そんな中でも柴さんは元気なお子さん出産されているんですもんね^_^

柴さんのような明るく優しいママ目指して頑張ります!ありがとうございます!

• 3月9日
  • 紫

私全然明るいママじゃなかったです😂💦
    旦那に八つ当たりしたり、泣きついたり、妊娠中めっちゃ不安定でした🥺💦
    なんども旦那と喧嘩になりましたし😅笑
    でも旦那とお腹の中の息子に支えられつつ、なんとか乗り越えられました😂❤️

でも息子が1歳になった今もそのまま泣き虫ママです😂笑

子供にママにしてもらいつつ、どうにか頑張ってます👶❤️

ポンコツな私でもどうにかなったので、あやかさんもきっと大丈夫ですよ‼️❤️

素敵なマタニティライフを、、👶❤️

グッドアンサーありがとうございました♡

• 3月9日
パンナコッタ

旦那さんそんな時間までどこで何してたか聞きましたか?
私もそんなことされたらめちゃくちゃ嫌です!!めちゃくちゃ怒ってここに書かれてること全部話して責めちゃいます💦

私も地震感じました…怖かったですよね😢

• あやか

あやか

送別会だったみたいなので、ある程度遅くなることは了承してたのですが、遅すぎて…今日、一日無視してました笑

何があっても、お互い、元気な赤ちゃんを出産したいですね(>_<)

• 3月9日
ママリン

私の住んでる地域も地震ありました〜(°ω°)主人は仕事で私だけ家に1人、お風呂出た直後で髪も乾かしていなくあわてました。

ご主人飲み会で12時超えるの嫌ですね(´•̥  ̯ •̥`)うちはルールを作っていて日付が変わらないうちに帰宅するように伝えてます!ルールを作ってから破られた事はありません。

妊娠中怖い夢見たりしますよね😭💦私も時々見ます!実家が家事になった夢をみたり、浮気される夢を見たりとウンザリします💦

• あやか

あやか

地震なんて、珍しいことではないけれど、やっぱり怖いですよね。

旦那の周りも小さいお子さんがいる人ばかりなのですが、みんなそんな時間まで飲んでるみたいなんです…他の家庭が許してるなら…って特にルールも作ってなかったです。早く帰ってきて欲しいって願っても伝わらないことが良く分かりました。これからは、帰って来いと言います。

お互いゆったりとした気持ちで出産までの期間を過ごしたいですね(>_<)

• 3月9日
うさ

旦那さんには
帰ってきて欲しい時間を声に出してしっかり伝えるようにしてみてはどうでしょうか?思うだけでは伝わらないと思います。うちの旦那も鈍感なので一々毎回言わないとわかりません(笑)

• あやか

あやか

結婚前から、「期待はしない!察してもらえると思わない!」を自分の中で合言葉にしていましたが、やっぱり内心、「察してくれるだろう」と思ってしまっていました。笑
    報告連絡相談、しっかりします。笑

• 3月9日
ぽちまるママ

切迫の時に!!!旦那さんの危機感が薄いですね💦
私も切迫になりましたが、病院で即入院です!!って言われても旦那は何で?仕事遅刻しそうなんだけど何で生まれちゃダメなのって感じでした。
男の人って詳しく何が危険でどんな心配があるのか本当にわからないんですよー😱
事細かく教えてやっと私の旦那はやばいと思ってくれました。伝えた方がいいですよ、一人で抱え込まないで☺️
不安ですよね、自分しか赤ちゃん守れなくて検索魔になって寝れなくて、ストレスでお腹張って辛くてメンタルもボロボロで全然神経質じゃないですよ!!大事な命ですもん!!
あと不安な時はネットでベビー服見てどうにか紛らわしてました😊

• あやか

あやか

切迫も3回目で、旦那も危機感がどんどん薄くなっています…はじめのうちは、ごはん作ってくれたり、DVD借りてきてくれたり、結婚して良かった!と思っていましたが、最初だけでした笑

子宮頸管が短いので、イラスト付きで説明したのですが、私が体調の良いときに家事をやってしまうと、勘違いされて自分はやらなくなります笑

ベビー服、まだ見ていないので、今後の楽しみにしたいと思います!ありがとうございます♡

• 3月9日